※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

6か月半の息子さんは、うんちが2.3日に1度のペースでしか出ていません。混合だった2か月までは毎日出ていたそうですが、完ミにしてからこのペースです。同月齢のお子さんは1日4回が目安とか⁈

毎日うんちは出ますか?
息子さん6か月半ですが、長らく2.3日に1度のペースでしかしていません💦どこかの6か月の頃の平均的な情報を見ていたら1日4回が目安とか見てびっくりしてしまいました…混合だった2か月までは毎日出ていたのですが、完ミにしてからこのペースです。同月齢くらいのお子さんはどんなもんなのでしょうか⁈

コメント

yu...822

1日4回?!ないですないです!笑
うちは2日に1度ペースです🙌

• ひので

ひので

そうですよね⁈
    びっくりしました💦

• 11月8日
ママ

うちも6ヶ月で完ミ、離乳食1回ですが、だいたい1日に3回くらいはでます😳💦💦
4〜5ヶ月くらいまでは混合でしたが、その時もほぼ1日1回は必ず出てました!
入院中に看護師さんには2.3日に1回出たら大丈夫と言われていましたが、心配ならマッサージしたり、綿棒浣腸したりして排便を促してあげるといいかもしれないですね!☺️

• ひので

ひので

3回!!!
    驚き😵💦笑
    何でそんなに出るんですか〜!笑
    量は少なめですか?
    出なそうな時は綿棒浣腸したりもしますが、自然に任せてます。羨ましいです笑 お子さんは女の子ですか?男の子ですか?ちなみに体重どれくらいでしょうか?うちの子元から大きめなのですが、今9キロ弱あり、うんちがなかなか出ないからなのかとも思っていて…

• 11月8日
  • ママ

ママ

うちの子は特に生活リズムを整えている意識はないんですが、なぜか毎日朝昼夕方で1回ずつでます🤣
    3回出ているからか、やっぱり1回の量は少なめ〜普通くらいです!横に漏れるくらい出ることはないです😳💦
    男の子で体重は8キロちょっとです!その子によって体質も違いますし、うんちが出ないから体重が増えすぎるってことはないように思いますが、気になっちゃいますよね😰💦💦機会があれば、お医者さんに相談してみたりすると安心できるかもですね!

• 11月8日
  • ひので

ひので

ママさんのお子さんもどちらかというと平均より大きめサンそうですよね。関係なさそうですね。うちの母からそう言われたので気になってました💦
    うちの子は3日に1回とかなので、出た時はたんまりですね笑 離乳食で工夫してみます!ありがとうございます😊

• 11月8日
しましま

うんち毎日出ません!
3日に1回くらいです。
以前、1週間出なかったので小児科に行ったところ、排便サイクルがその子によって違うからお腹を触ってみて張っていたり、おっぱいやミルクの飲みが悪くなければ1週間〜10日程度様子見でも良いと言われました😊

• ひので

ひので

同じくらいですね!ミルクはごくごくなので心配はなさそうです。でも毎日出て欲しい〜笑

• 11月8日
L.3300

5ヶ月くらいまでうんちは2.3日に一度のペースでした!完ミです。
5ヶ月過ぎて離乳食を始めたら、
1日に2回ほどうんちするようになりました😄!
もう離乳食は始めましたか??

• ひので

ひので

離乳食10月から始めました!
    りんごが好きみたいで使うことが多いので、離乳食始めてから余計に出にくくなりました💦本人もうんちの時、ゔ〜〜ん!!って気張ってて、かわいいんですけど笑、出にくいのかなとちょっとかわいそうにも思います。

• 11月8日
えっこ

大丈夫です!
うちの子も全然出ませんよ〜😂

うちも2.3日に1回ペースです!
ちなみに混合で、離乳食を食べてます😊

お腹が張ったり、赤ちゃんが苦しそうにしてなければ大丈夫と検診行った時に言われたので、もはや全く気にしてないです😂

• ひので

ひので

そうなんですね💦
    全然元気元気なので問題はなさそうですね!

• 11月8日
ぴー

1歳2ヶ月ですが毎日2.3回します👶🏻

• ひので

ひので

毎日2.3回!!
    ずっとそのペースですか?
    何か快便にお心あたりございますか?笑

• 11月8日
  • ぴー

ぴー

ずっとこんな感じです!!
    うちの子は食べたらすぐ出ます😂😂

• 11月12日
KS

息子はめちゃめちゃ快便タイプなので基本は毎日出てます✨
1日出なかったら次の日に大量に何回もするほど😅

基本は毎日2~3回です☺

• ひので

ひので

毎日2.3回!
    いいなぁ!!
    何か快便になる心当たりとかありますか?やはり体質なのですかね💦妊娠中の母親のお腹のビフィズス菌が胎児に影響すると聞いて妊娠中にビフィズス菌とったんだけどなぁ😭笑

• 11月8日
  • KS

KS

体質だと思います😅
    うちの主人が腸弱くって息子も似てるのか良く下痢するし😭

私自身がかなりの便秘体質ですが上の娘がそっくりです😱

• 11月8日
  • ひので

ひので

なるほど笑
    私も便秘体質で、息子が出た日に私も…となんかリンクしてます笑 体質なんですね。だったら悩んでも仕方ないですね…離乳食で工夫しながら2日に1回を崩さないように様子みたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月8日
  • KS

KS

苦しそうにしてなかったらそれが息子さんのペースなんだと思いますよ☺

3日以上出なければ綿棒やマッサージしてあげて✨とかで大丈夫だと思いますよ😊💕

• 11月8日