※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家族・旦那

愚痴です💀最近娘の寝かしつけに苦労して、自分が寝落ち→深夜の家事とい…

愚痴です💀

最近娘の寝かしつけに苦労して、自分が寝落ち→深夜の家事という結果になり、ため息が出ます💧

1度起きて活動するとその後なかなか眠れず、朝方も疲れが残ります。

そんな中、今日はたまたま代休で休みの旦那。

私が寝落ちしてしまってる間、趣味のパソコン。

旦那が寝室に来た時に私が起き、
ガックリした気持ちで
「茶碗洗ってない……」とつぶやくと

旦那「明日にしよう。」(ささやき声で)

一見優しいひと言ですが、思わず「誰が?」って言い返してしまいました。

娘が隣で寝てたのでそれ以上話さず、結局私が起きてやりましたが。

けっこう「明日やろう」とか言われるけど
別に一緒にやってくれるわけでもないのに、
励まし?促し?みたいな言い方されるのにイライラします(笑)

あくまでも自分の役割ではなく、私の役割と思ってるんだろうなー。

家事とか苦に感じず手伝ってくれる旦那さん羨ましいです😢

旦那の転職により、自分の仕事と娘の保育園をやめて見知らぬ土地で専業主婦してます。

本当は働きたいけど、
保育園探しや毎日娘の遊び場に行くのに必死で
可愛いけど仕事してた時のようなメリハリが毎日なく、未消化の気持ちが多いだけに⬆のような出来事に虚しくなります😥

旦那さんのイラッと発言、同じような方いますか?笑

コメント

まる

私も疲れてる時に旦那から『今日は何もしなくていいから休んだら?』と
気遣いできる俺!良い旦那!みたいな顔で言われたので
『今日休んでも私が明日することが二倍になるだけじゃん!🤣』って笑ってしまいました🤣笑

• ととろ

ととろ

わかりますー!!
    旦那「ゆっくり出かけてきたら?😄」

って、娘昼寝中で家事てんこもりの時に言われても、全然キマッてないー!笑

帰ってきた時にぐちゃぐちゃになった家を見て絶望して、さらに疲れる自分が予測できる。。笑
    それでも出かけちゃう自分もいますが😂😂😂

• 11月8日
さユり

うわー、わかります。
うちの旦那もそういう時あります。
めっちゃはぁ?って感じですよね!
誰がやるんだよっていう。
わかりすぎてうなずきすぎて首もげそうです。笑

• ととろ

ととろ

首もげそうに笑ってしまいました!😆✋
    うちだけじゃないんですね笑
    本当、はぁ?ですよね🙉なんでそれで良いと思うんでしょうね笑

• 11月8日
atpm

旦那さんに『は?💢』って言いたくなりますね(>_<)
私だったらお前のために仕事も辞めて付いてきてやってんだろーが!って言いたくなっちゃいます(^^;;

私は今下の子の育休中ですが、上の子の時に役割分担を決めておいたので、食事の用意はするけど片付けはやってくれてます。そして私が下の子を寝かしつけている間に、夫が上の子をお風呂に入れて歯磨きをして寝室に連れて来てくれます。
子どもが増えると更に疲労が増して寝落ちすることが多くなりますしやる事も倍増しますから、一度ガツンと言って分かってもらわないと厳しいですね💦

• ととろ

ととろ

そうなんです、私も本当しぶしぶ着いてきたって感じで、それには感謝を言われるんですが、結局最後は「でもあのままでいても収入は増えなかったし、どっちにしても転勤になってたかもしれないし………etc.」とか結局良い会社にうつった武勇伝みたいなので終わるのでイライラします笑

役割分担、私も仕事復帰の時は決めたんですが、退職したことで亡きものになりました💀💧

ご主人、お風呂からの歯磨きとか素晴らしい😂✨✨かなりレベル高いですね😭✨
    私も2人目を考えてるので、次の分担のチャンスを狙います😰💦💦

• 11月8日
なんとか軍曹

明日やろう、って地味にイライラしますね💧
しかもおまえはやらないんかーーいみたいな…

うちは、やってはくれますが
言わないとやりませんよー。

あーしんどー洗い物しんどーって
つぶやきます笑

そしたら、いいよー座っといてって
なるので
一見優しいですが
言わなきゃしてくれません笑

なので洗い物してくれる優しい旦那さんいるかなあ??とかおだててます💓

• ととろ

ととろ

そうなんです、明日やろう?って何か先生とかに諭されてる感じでイラッとします😤

いやいや、この時間にあなたがやれたでしょみたいな笑

うちはまったくやらない訳ではないのですが、頼みすぎると喧嘩になった時にあーだこーだ言われて、嫌な思いをするので加減しちゃってます😰
    でも、そのおだて方良いですね!!試してみます😁✋

• 11月8日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

楽しく歌うようにおだててます笑

やーさしーいだんなさーんどこかなあー??💓💓💓みたいな笑

うまくいきますように😊

• 11月8日
yui

わかります!!
私も、休日、日中バタバタして夜ご飯作る余裕がなかったとき、「簡単なもので良いよ!中華丼とか!」って言われて腹が立ちました😵
中華丼って具材多くて揃えるところから大変なんですけど?てゆーか簡単なものってなに?作って見せて?ってかんじです(^^)

• ととろ

ととろ

笑っちゃいました❗笑
    どうやってもこっちが作る前提なのが、なぜ?と思いますよね😰
    しかも中華丼、、かなり手かかりますよね笑
    男の人って本当に的外れですよね💀笑

• 11月8日