※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

マザーズバッグが必要か、普通のリュックで駄目か、荷物はどれくらいか気になる。

マザーズバッグって必要ですか?
普通のリュックじゃ駄目ですかね??

どこに行くにも持っていく感じですか?😿
基本的に財布と化粧直しポーチとモバイルバッテリーが
カバンに収まればいい人で荷物少なめなので
大きい物を持つ癖が無くマザーズバッグ持ってる人が
多くてびっくりしてます。
ベビーカーに置いて動いてる感じですかね?

どれくらい荷物多いんだろうか…😮

コメント

クミ

私は無印の普通のリュック使ってますよ。

ぶーちゃん

普通のリュックでもいいと思いますよ!
赤ちゃんに必要なものが入れば!

たみまる

オムツとか着替えとか、結構荷物多いみたいですよ💦💦

友達が抱っこ紐使って移動してる間は、抱っこ紐+リュックだと落ち着かなくて、さらにお財布とか出すのがいちいち大変だから…と言っていたので、とりあえず大きめのトートバッグ買いました🙌

子供が歩くようになると、両手が空いた方がいいのでリュックの方がいいって言いますよね!

普通のリュックでも大丈夫だと思うんですけど、カバンをおろさなくてもサイドからお財布出せるやつとかなら便利かなと思います🤔

さっちゃん

マザーズバッグ使っていますが、普通のリュックとあまり変わらないので全然大丈夫だと思います!

オムツとか着替えとか詰めているのでけっこう重たいですが普通にかついでます💦

かすてら

わたし着替え持って出かけたことがないので全然リュックで大丈夫でしたよー!
おむつ、おしりふきくらいでした😂

うに

行く場所にも寄りますが、近場ならオムツ数枚とお尻拭き、替えのスタイ、小さめのタオルがあれば良いと思います。
ミルクだと哺乳瓶等の荷物が増えますね。
母乳だと水分取られて喉が乾くのでママ用のお茶必須です。
無印のリュック持っていますが抱っこ紐してリュックだと肩がごつ過ぎな人になるのでアフタヌーンティーのトートバッグ使ってます。

はる

マザーズバッグって、お母さんが持ってるバッグ全て言うのかと思ってました(笑)
私は基本大きいリュックです😊
入りきらなければトートバッグ追加します😅荷物多すぎてウンザリです😭

あい

ノースフェイスの大きめのリュックにしてます☺︎
中身は
オムツバック(オムツ6枚、おしりふき、ゴミ袋)、ウエットティッシュ、娘のおやつと飲み物、財布、着替え、母子手帳ケース
など入れてもまだジャンパーや買い物したものなど入れれるくらい大きいので、わざわざマザーズバック買わなくてよかったなと思ってます☺︎

あお

ミルクだと荷物多くなっちゃうと思いますが、母乳なので荷物少なめでマザーズバッグ使ってません✨

ショルダーバッグタイプの母子手帳ケースをお財布がわりにしてお金やカードは直接入れ、抱っこ紐の背中にポケットが付いてるので、オムツ数枚、おしりふき、着替え1枚入れてます😆

パッと見、かなり小さいバッグひとつです😂
もう少し大きくなったら荷物増えてこうはいかなくなるかもしれませんが💦

マカデミアナッツ

使ってるリュックに心ママさんと赤ちゃんの荷物が収まれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は抱っこ紐してリュック背負うのが好きではないのでトートバッグ使ってます。
その方が荷物が取り出しやすいです🎶

ママリ

全然普通のリュックで大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️
マザーズリュックもマザーズトートも買いましたが、結局普通のちょっと大きめリュック使ってます😅