※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ29
妊娠・出産

産休まで1カ月、座りっぱなしの事務仕事でお腹が張り、切迫早産の可能性。お腹の張りは普通ではないか、前兆の痛みなしでも危険か。

前回糖尿病の検査で引っかかり75gのブドウ糖再検査で問題無くクリアとなりました(๑꒪ㅁ꒪๑)✨
が、、次の問題が。。
産休に入るまであと1カ月。仕事は事務の為立ち座りを繰り返します。最近座りっぱなしという事もあり、痛みはないのですがお腹が張りっぱなしになる事が多かったので検診の時にちょろっと相談したところ、痛みが無くてもこの時期の張りは危険と怒られてしまいました。
念の為切迫早産の検査をしたところ、子宮の出口が悪くなってるという事で座ってるのもダメ、自宅安静となってしまいました。。。
張りは付き物と考えていたのが甘かったと反省。。
お腹の張りは普通そこまで感じないものなのでしょうか??
仕事終わりで帰る頃は結構張ってた事が殆どで、でも痛みが全く無かったので大丈夫だろうと思ってしまっていました。
前兆の痛みがなく切迫早産となる事もあるのでしょうか??

コメント

ちーちゃん

私は妊娠初期の頃立ち仕事で、6か月の頃には座ってることも多かったですが張りが酷く、切迫流産、早産と診断され、7か月に入る前に自宅安静と言われ休職しました💦
36週までは危ないので、診断書をもらって傷病手当の申請も視野に入れた方がいいかと思います💦