※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
ココロ・悩み

友達と思われるのが嫌で、薄っぺらいと感じる。気持ちがわかる人いますか?

どうでもいいといえばどうでも良いのですが…
友達と思っていない人から「友達」と言われるのがすごく嫌です。
私にとって彼女は「ご近所さん」もしくは「ママ友」。
ヒドイですかね?

LINEとかで「ハムハムちゃんが友達になってくれて本当によかったー♡」とか言われるのですが、内心「この程度の付き合いで友達と呼ぶなんて薄っぺらい人」と思ってしまうし、ヨイショされているみたいで気持ちが悪いです。
そして彼女がよく「友達が〜」と話すのですが、「本当に友達なのかな?知人じゃなくて?」と思ってしまいます。

わかってくれる人いませんか?
もしくは彼女の気持ちがわかる人でもいいです!コメントください😂

コメント

柊0803

私も似たような感情の持ち主です!

安易に「友達」「大好きな」を使いたくない&使ってほしくないと思ってしまいます。

私も地元の友人の事は友達だと思っていますが、まだママ友から友達にはなれていません…が、ママ友のSNSに私の事が「友達」と記載されていて、嫌とまでは思いませんでしたが「あれ、私は友達?」と心がザワザワしました😂

なんでしょうね、自分の思う友達のレベルの関係まで達していない関係なのかもしれないですね。
きっとこの人には私の様に表でしか話していない人の"友達"しかいないのかなと思ってしまいます💦

• ハムハム

ハムハム

同じですね😂
    モヤモヤしますよね。
    なるほど、相手の思う友達レベルと私の思う友達レベルが違うのかもしれないですね。
    このようなタイプには、表面的な付き合いの友達しかいないだろうし、私も彼女とは深く付き合えないなあと思ってしまいます💦

• 11月8日
ユーザーねーむ

私もママ友さんに友達と思ってるからって言われて、ははぁ、そうなんだ😅て感じでしたが、何かのきっかけでその方に避けられてます😁

• ハムハム

ハムハム

うわあ、そのママ友さん面倒くさい人ですね…
    私の知り合いのママ友さんも、作り笑顔で耳障りのいいことばかり言うし
    かと思えば理不尽なことで怒って愚痴ってくる意味がわからない人なので
    私も知らないうちに勝手にキレられて距離置かれそうです!😂

• 11月8日