※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

最近お腹が張ると感じるけど、赤ちゃんの動きのせいかな?検診で張りを話したら、まだ早いと言われて不信感。

胎動について質問です(>_<)
最近たまにお腹の張りを感じるのですが、だいたいが赤ちゃんがよく動いている時で、お腹の一部で感じます。(右側とか下腹部とか)
これは張りではなく胎動?赤ちゃんの動きや身体の位置によるものなのでしょうか?

また今日検診でお腹がたまに張ると話したのですが、今の時期たまにならほかっておけばよいと言われてしまいましたが、お腹が張るにはまだ早い時期ではないですか?
いい病院なのですがその先生だけあまりよくなくて、以前手術した際もリスクの説明がなく他の先生に手術後になって言われた経験があり、不信感が募ります(T . T)

コメント

らぶたん。

私もよくお腹の張りはありました。
病院でも、張ってるときに
横になって安静にしてて
落ち着くようなら大丈夫と
言われました!

でも、私も30週に入る前に
切迫早産になりかけてしまい
自宅安静でした。
そして、結局、早産に(^^;

気になる先生だと
不安になりますよね。。
病院に言って、
先生代えてもらえるなら
代えてもらったほうが良いと思います!
お母さんの不安は
赤ちゃんにも伝わると思うので…

安心して、
いい気分で毎日過ごせると
お腹の赤ちゃんにも良いですよね(^^)

  • aya

    aya


    回答ありがとうございます!
    そうなのですね(>_<)
    薬などは処方されてましたか?
    私は子宮頚管無力症で手術してるので、早産すごく心配です(T . T)

    病院制でない病院で、先生指名ができないようです…
    その日いる先生をよく確認して行くようにします(T . T)(T . T)

    • 1月12日
  • らぶたん。

    らぶたん。

    貧血だったので貧血のお薬と
    張り止めは処方されて
    しばらく飲んでました!

    あー、やっぱりそうですか(^^;
    私のところもそうでした!
    頑張って別の先生の時を
    見つけるしかないですね(*_*)

    そうなんですか!
    赤ちゃんの体重はいまどれくらいですか?

    • 1月13日
  • aya

    aya

    そうなのですね!金曜日病院に行くついでがあるので念の為張り止めもらった方がいいのか悩みます(>_<)

    先生指名できる病院の方が少ないんですかね(°_°)
    次こそはいい先生に…!笑

    赤ちゃんは今900gちょっとくらいです!

    • 1月13日
  • らぶたん。

    らぶたん。

    私の場合は
    急に腹痛に襲われて
    病院で見てもらったら
    赤ちゃんが下がってきてたんですよね!
    そこで張り止め処方されたので
    もしかしたら、まだ張り止め
    出されないかもしれないですね(^^;

    でも、張りが頻繁になるようなら
    ちゃんと相談したほうが安心ですよね!

    まだまだ小さいですね!
    私の子は平均より大きかったので
    早産でしたが、2500越えてたんです笑
    早産なので、呼吸器の問題とか
    母乳がうまく吸えなくて
    しばらく入院しましたが(*_*)
    なので、赤ちゃんどんどんおっきく
    なってくれると良いですね(*^^*)

    • 1月13日
  • aya

    aya

    なるほど!張りと言っても私の場合は軽い方なのですね!
    やっと2週間ごとの検診になったのでしばらく様子見てみます(^^)

    そうなんです(>_<)
    早く大きくなれ〜って思ってます(笑)
    早産でもそれだけ体重あると少し安心感は増えますよね(^^)
    無事に成長してくれてよかったです♡
    私もそうなるように赤ちゃんとお祈りします(*^_^*)

    • 1月13日
  • らぶたん。

    らぶたん。

    そうですね!
    自己判断ってすごく難しいですよね(/´△`\)
    気になることがあるなら
    毎回の検診で聞いたほうが
    安心ですよね!

    私も、
    安産になることを祈ってます(*^^*)
    頑張ってください!

    • 1月13日
  • aya

    aya

    本当自己判断難しくて、適当な判断もできないけど病院行き過ぎるのもどうなのかなって…(*_*)
    毎回検診を心待ちにしてます(>_<)

    2日に渡ってお返事頂きありがとうございました(*^_^*)♡
    育児頑張ってください♡

    • 1月13日
きゅる

早い遅いはないかなぁと思いますよ〜
やっぱり少し無理すれば20週過ぎたあたりからちょこちょこ張ったりしてましたよ〜
とりあえず張ったら少し休憩!ってしてれば大概は大丈夫かと思われます
頻繁過ぎるようでしたら相談した方がいいとは思いますが…

あと一部だけ張るのはきっと頭がそこにあるとか腕で押されてるとかだと思いますよ〜!大きくなってくると胎動でも痛くなったりして大変ですよね…

  • aya

    aya

    回答ありがとうございます!
    張りを感じるのが横になっている時なのですが、やはりこれは張りではなく赤ちゃんなのですかね(°_°)笑
    家事をして、お腹が張る前に赤ちゃんのために休もう!と思って横になっていると張っているような感覚になるのですが、やっぱり赤ちゃんですかね(°_°)♡

    胎動でも痛むことありますよね(T . T)
    可愛いんですけど、おお!!となります(笑)

    • 1月12日