※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

友達に出産祝いをくれたけど、第二子が生まれて三ヶ月経ち、県外でなかなか会えず。家におじゃまする際、手土産でいいか悩んでいる。出産祝いの品が必要か不安。

出産祝いをくれた友達に第二子が産まれ
三ヶ月立ちます。
県外のため中々会えずじまいで、近々会うのですが
家におじゃまします。

出産祝いを、、と思いましたが何がいいか分からず
家に上がるので手土産で良いかな❓と思いますが
失礼ですかね❓
出産祝いの品は❓って思われますかね❓😟💦

コメント

しろくま

相手によると思いますが、私なら器が小さいので(笑)『こちらはあげたのになー…(´・-・`)』と思っちゃうかもしれません😅

m

どのくらいの相場か分かりませんが、3ヶ月くらいだと絵本などに興味を示すと思うので、わたしなら絵本のセットと手土産程度にちょっとしたお菓子なんかを持っていくと思います!

りんご

私なら出産祝いを準備した他にお菓子とかの手土産を持っていきます💦

花

何がいいか分からない時は現金が一番いいのかな?と私は思いました!
もし現金がなんかなーて思ったらショップの金券とかでもいいと思いますよ!
何が欲しいかなんて聞かないと分からないですしいらないよって言う人もいると思うので…

ママリ

私は友達が2人目出産して会いに行った時は
オムツとお尻拭きのセットと上の子が食べられるようなおやつとジュース買っていきました!

ポン太

手土産は手土産。出産祝いは出産祝いで全く別物なので、それぞれ用意した方が良いかなと思います。

ひな

手土産と出産祝いは全くの別物です
未婚子無しの友人でも手土産と出産祝いは別で持ってきてくれましたよ
相手の方は「あれ?」ってなるでしょう 口には出さなくても