※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくゆうまま
ココロ・悩み

心療内科通院を止めた女性が、気分変調症で治療を再開したいと相談しています。他の方の経験や産後鬱の見極めについて知りたいそうです。

男の子二人
上は3歳年少さん
下は一歳半

今年の夏から通っていた心療内科を行くのを止むてしまいました。
去年の秋から通い始めていたんですが。

正直薬の副作用が凄くて辛かったです。でも気持ちの面などはやはり効果は合った感じはしました。
でも私の理想の病院では無かったです。くすは勿論ですが、それにプラス話を聞いて欲しいって言うのが理想なんですが、そういう感じではありません。
診断名は気分変調症。
気持ちをコントロール出来なくて切り替えが出来ない。そんなんで子供たちを怒ってばかりでした。

でも最近やっぱりちゃんと治したいと思って病院に連絡をしようと思っています。

同じ様な方で病院変えたよ!もしくは継続して行って治りました!

っていう方は居ますか?
ちなみに、産後鬱とかですか?って当初先生に聞いたのですが、そんな事を知ってどうするの?って言われました。

産後鬱の見極めってどこなんだろ。

コメント

ハムハム

病院変えましょう!
私は4カ所目でやっとしっくりくる先生に出会えましたよ。
そして薬がいらないまでになりました!
ママリの地域カテゴリで、たくゆうままさんに合いそうな病院を聞いてみてもいいかもしれませんね☺️
合う先生に出会えますように。

• たくゆうまま

たくゆうまま

4カ所廻ったんですね。

でもその際って紹介状って書いて貰わないとだめですよね?

ママリの地域カテゴリで探せたりするんですか?よく見てみます!!

• 11月8日
  • たくゆうまま

たくゆうまま

すみません。地域カテゴリの見方がイマイチです😓どのように見ればよろしいですか?

• 11月8日
  • ハムハム

ハムハム

出会えるまでに5年くらいかかりましたよ💦
    紹介状は絶対ではないですが、あった方がいいと思います。
    頼みづらいですか?

検索のところに、「〇〇(地名)心療内科」などと入れて探してみてください!
    もしくは、〇〇県〇〇市で心療内科を探しています、などと投稿してみてください☺️

• 11月8日
  • たくゆうまま

たくゆうまま

少し頼みづらい感はあります😅その理由など聞かれたらなんて、言おうかなとか。

調べてみたいと思います。

でも5年って結構大変でしたよね?その間辛くなかったですか?

• 11月8日
  • ハムハム

ハムハム

理由は言いにくいですね。
    もっと家に近いところにしたい、とかの理由は無理そうですか?

5年間辛かったですよ。
    自分自身の波に振り回されていっぱいいっぱいでした。
    病んでは仕事を辞めて寝込んだり…。

4軒目の病院では薬をたくさん処方されていたし、子供を産んで育てるのを諦めなさいと言われていました。
    その先生を信頼していたのですごくショックでした。
    親の介護をきっかけに5軒目の先生に出会い、妊娠出産したいと話したらギリギリまで薬を減らしてくれ、その後妊娠をきっかけにやめられました!
    4軒目の先生は、本を何冊も出しているような方だし話がとても上手で、当時は信頼しきっていました。
    対象に5軒目の先生は目も合わさないようなぶっきらぼうな方でした。口コミもボロクソに書かれています。
    でも結果、私に合っていたのは後者でした。

長くなりましたが、たくゆうままさんにとって相性のいい先生はきっといます。合う先生やお薬に出会えるといいですね☺️

• 11月8日