※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

同じ階に住む1〜2歳の子供が毎日泣き叫び、大きな音を立てるので虐待されているのではないかと心配。子供の泣き声だけでなく、親の声も聞こえず、あやしている様子も感じられない。子供が泣くのは普通?

最近、同じ階に住んでいる子供(多分1歳〜2歳)が
毎日朝から晩までしょっちゅう泣き叫んでいて
そのときに床や壁をドンドン叩いたり床に大きなものを
落としたような音がします。子供なので走り回ったり
泣いている声などは全然不快に思わないのですが
毎日泣き叫ぶと同時に大きな物音がするので
虐待されているのではないかと時々心配になります。
子供が泣き叫んでいるのに親のあやす声は全く聞こえず
物音や声を聞いている限りあやしている様子も感じられません

1歳〜2歳の子供って毎日泣け叫ぶ時期?とかがあって
親も親で泣きたいだけ泣きなさい。というスタンスなのでしょうか??
わたしは子供がいないのでわからずここで質問させていただきました。

コメント

しょは

どんどん声も大きくなり
泣き声もすごいときあります
泣きたいだけ泣いてよ。とおもいますが
放置しても10分程度です。
心配ですね
児童相談所に匿名で電話して
みにきてもらえたらいいですね

はじめてのママリ

なんだか虐待じゃないか心配になりますね💦確かにその位の時期は毎日何かしら泣いてますが、床とか壁は子供自身はドンドンしたりはしないです😰オモチャ投げたりとか落としたりとかはありますが。その親御さんが、ストレスでイライラして壁とか床に八つ当たりしてるんですかね…

deleted user

イヤイヤ期というものがあって、何でもイヤイヤする時期なんですが💦
機嫌悪くなるとなだめても叱っても抱っこしようとしてもギャーギャー言うことはあります。
程度はその子によりますが、手がつけられないくらい泣きまくる子もいます。
下手に相手すると余計泣いて怒ったりするから、しばらく様子見する事もあります😓

甥っ子がこのタイプです!ギャーギャーうるさ過ぎて同じく虐待?を疑われて警察が来た事あるみたいです💦

集合住宅では時間帯によっては困りものになってしまいますね😓

匿名希望

イヤイヤ期かもしれません。
泣き出すと暴れたり叫んだり、癇癪をおこす子もいまます。
そしてあやしたり反応してしまうとヒートアップしてします子もいるので、もしかしたらあやしたくてもあやせないという状況かも知れません。

最悪の事態もありえるので、一概にこれ!という原因は分からないですね💦

karin

役所の児童福祉課などに相談されてはいかがでしょうか。様子を見に行ってくれます。子供のいのち。周りで守ってあげましょう。

deleted user

うちの子がそうです。
1度泣いてしまうと手がつけられなくなり、ものを投げたり、頭を壁にぶつけたりしています。
最近よく愚図るようになったのでイヤイヤ期かなって思います。
私がご飯作りに行くだけで姿が見えない!!!と言って怒って泣きますよ....

心配になりますが、からあげさんが心配したところでどうにもならないって感じですかね....
私のアパートでは叫び声や泣き声なんか日常茶飯事です😥

deleted user

一歳七ヶ月の男の子が居ます👶💓

とても激しく怒ると床に頭をドンドン
打ち付けたり遊びで壁にドンドンして
ることあります。

普通に走ったりも出来て遊びも激しく
転び方もすごくて飛んだり跳ねたりと
毎日騒がしいです。

ですが、私は転んで激しく泣いてたり
何かあって泣いててもずっと放置は
しませんし朝から晩まで泣きっぱなし
ってこともないです😱😱😱

外でその子供と会った時に変だなーと
思ったりしたら通報して様子見てもら
ったり泣き声聞いてもらうのもあり
かなって思います(^^)

ぽんちゃん

たぶんイヤイヤ期で、一度火がつくと満足するまで暴れるし、泣き叫ぶしもの当たったり、壁や床をどんどんしたりで手がつけられなくなります💦

母

一度通報されてみてはいかがでしょうか?
というか通報おねがいしたいです。
何事もなければそれでいいのだから。
もし万が一何か起こってしまったら、後悔すると思います。

  • からあげ

    からあげ


    一度、児童相談所に連絡してみることにしました。コメントありがとうございました

    • 11月8日