※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の長男がお絵描きが未熟で、形を描かずに真似も拒否します。同じ状況の方はいますか?

長男が3歳5ヶ月なのですが、同じ月齢のお子さんでお絵描きレベルが丸かく程度(しかもガタガタ)な方いらっしゃいますか??

三角や四角も描かず、真似してと言っても拒否られます😅

コメント

102

うちの次男そうですよー。
この前どんぐりに顔描いて作品作ってましたが、全て丸で口も何個かありました笑
保育園行ってないし経験少ないから仕方ないかなって思いますー。

• ひあゆー

ひあゆー

コメントありがとうございます!
    どんぐり!あの小さい面積にかけるのがまず凄いです!うちは画用紙1面でようやくで😭
    幼稚園行くようになれば成長しますかね😢

• 11月7日
シャチ

3歳7ヶ月ですが、そんな感じです。
しかも、保育園通ってます。
最近、丸○の中をグルグル塗りつぶす感じで描けるようになり、ブドウが描けるようになりました。
あと、○をつぶしたようなハートも覚えました。
3才で、アンパンマンの顔(ガタガタの大きな丸の中に小さなガタガタの丸が3つ)が描けるようになりましたが、半年たってもあまりかわらずガタガタ顔です。

• ひあゆー

ひあゆー

コメントありがとうございます!
    ぶどう描けるなんて!凄いです♡
    ガタガタでもいいからアンパンマンとか描ける日が待ち遠しいです😭

• 11月7日