※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむねこ
家事・料理

現在、3ヶ月です。もうすぐ主人が長期出張のため子供と二人きりの生活が…

現在、3ヶ月です。もうすぐ主人が長期出張のため子供と二人きりの生活が始まります。
まだ自分が疲れやすかったり、泣いてしまい外出のタイミングを逃したりと買い物が数日に一度行けたらよいほうです。これまでは足りなければ主人に買ってきてもらっていました。週に一度はコープも利用しています。
質問の主旨は「家にあると便利な保存食」をお尋ねしたいです。
朝はグラノーラや冷凍の食パンなどあるのですが昼、夜、間食…泣いて抱っこしてると作れず食べそびれることもあるのでそういうときに簡単に食べられるものがあったらなと…
ちなみに完母で栄養面も少し気にはしていて冷凍野菜は数種類冷凍庫に入っています。
皆さんはどんな備蓄または食べ方をされていますか?

コメント

ママン

私はパスタが大活躍してます!
レンジで茹でられる容器と、ツナや納豆で和えるだけの簡単なソースを適当に作っています。

あとは千切りキャベツやカット野菜ミックスのお世話になったり、夜ご飯は毎日お鍋です。お鍋だと野菜切るだけだし、洗い物も少なくてすむので💦

  • ママン

    ママン

    翌日の朝は残ったお鍋にご飯と溶き卵で雑炊です!

    • 11月7日
  • はむねこ

    はむねこ

    お鍋に雑炊、これからの季節にぴったりだし野菜もとれてとてもいいですね!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
🍎

私も旦那ほとんどいないので、週に一回まとめ買いしてます!で、抱っこ紐で抱っこしたまま簡単な野菜たっぷりの作り置きを5品ほど作ってます!40分ぐらいですかね😂
常に冷蔵庫に入れてあるのは、納豆、ヨーグルト、毎日味噌汁を作ってます📝
ご飯を炊くときに乾燥ひじきを入れて炊いたりして冷凍してます!

  • はむねこ

    はむねこ

    40分5品すごいです!
    ご飯に乾燥ひじき、いいですね😆
    今度やります!ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • 🍎

    🍎

    レンジなどでできる本当に簡単なものです😂
    ひじき入れても味しないので本当おススメです☝️

    • 11月7日
あーる

お昼ご飯は娘が寝てくれていたらさっと作れるチャーハンなどを家にある余っている野菜や肉などを入れて作ったり、グズって手が離せない時はレトルトのカレーや丼物のかけるだけのものや冷凍パスタをよく食べます。野菜が足りなくなるのでカットされてるサラダをひと袋だと多いので半分食べて次の日にもう半分とかもやります!

夜によく使うのは味がつけられているお肉です!スーパーに行った時に何種類かあるので何個か買って冷凍してます!

母乳は米をたくさん食べれば出るようになったなどの話を見かけたのでとにかく米食べてます!なので朝やお昼おにぎりとかもよくやります!

  • はむねこ

    はむねこ

    カットサラダ、最近種類も増えてますよね😁
    一人では多いと思って買わなかったのですが、分ければいいんですね 笑
    おにぎりの作り置き冷凍も!
    いろいろできそうです🎵
    ありがとうございます❗

    • 11月7日
pooon

私はその頃もっぱらパスタ、冷凍グラタン、ピザでした笑
最近は2人目産まれてからはコープを利用するようになったので
お弁当の冷凍とかを買っておいて
作る暇ない時はチンして食べてます😊
あとは手が空いた時におにぎり作っておくと、授乳中でも食べられてよかったです😊
寝てくれてる間に、常備菜として煮物系、お肉も味付けして冷凍、マカロニサラダとか作ってました😊

  • はむねこ

    はむねこ

    お弁当に冷凍バージョンがあったんですね😲!
    私、見逃してます💧
    探して利用してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • pooon

    pooon

    コープにおかずだけとかお弁当とか色々あります!
    最近はスーパーにも置いてあったりするので使ってます!
    とっても便利です😊
    ちなみにコープはうちは冷凍物しか買ってないです笑

    • 11月8日
  • はむねこ

    はむねこ

    さっそく探したらありました🎵
    近々頼んでみます🙌

    • 11月8日
  • pooon

    pooon

    味はまあまあですが笑

    • 11月8日