※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UQUQ
子育て・グッズ

風邪の時にベビーフードはやめた方がいいですか?離乳食に悩んでいます。お粥だけ持って行き、おかずはBFに頼むことはできるでしょうか?お湯で薄めるのはありますか?

風邪の時にベビーフードはやめた方がいいですか?

日曜日のお昼から下痢をしていました。今は落ち着いたのですが、月曜の夕方から熱が続いてます💦
さすがにこれ以上仕事を休めないため、明日から義理実家にお世話になります。
その間の離乳食どうしようか悩んでます💦

普段は作ってフリージングしたものをあげてますがそれを持ってくのは大変なので、お粥だけ持っておかずはBFに頼ろうかと思ったのですが、味が濃いので心配です…
お湯でちょっと薄めたりするのはありですか?

コメント

ゆかち

うちも今日小児科に行ってお腹の調子悪かったです!
フリージングしたもの私もずっとあげてます!味付け私も怖いです!まったくあげてません!卵もまだです!今日小児科行ったときはお粥を柔らかいのにしてあげてくださいと言われました!だから少し前の状態に戻してあげたらいいのかな?

• UQUQ

UQUQ

ありがとうございます。普段はちょっとだけ味付けもしてるんですが、下痢をしてたので心配で…
    義理実家まで行く間に溶けだすのも衛生的に心配です

• 11月7日
  • ゆかち

ゆかち

心配ですよね!ベビーフード頼った方が良さそうですね(^^)
    ベビーフード食べられない訳じゃないですしね(^^)

• 11月8日
ルー☆

食べ慣れたものでしたら全然大丈夫ですよ☀️初めてのものはやめておいた方がいいかなと。
お湯で薄めてもいいですし、フリージングした野菜を温めて混ぜてもらうとか💡

• UQUQ

UQUQ

ありがとうございます。
    普段から外出先等では時々あげてるので大丈夫ですかね?
    フリージング持ち運ぶのも心配で💦

• 11月7日
  • ルー☆

ルー☆

いつもと同じのでしたら☀️新しいのはアレルギーの心配もありますしね。
    冷凍したまま渡して、食べさせる直前に温めてもらうことは難しいのですか?ベビーフードだけでも勿論大丈夫ですよ💡うちは後期なんかベビーフードしか食べてなかったです😅
    あと下痢のみで吐いてなければ固形のものの方が早く下痢治るよと医師に言われました🙋‍♀️

• 11月7日
  • UQUQ

UQUQ

距離が少しあるので中途半端に溶けたら嫌だなぁ―と、再冷凍するのも心配なので…
    そうなんですね‼️ベヒーフード楽で色々あって選ぶのも楽しいですもんね😊(笑)
    ごはんはもりもり食べてくれてるので、固形もあげてみます‼️ありがとうございます❤

• 11月7日