※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘が添い乳で眠らなくなり、抱っこ紐でしか寝なくなりました。抱っこ紐が原因でしょうか?寝かし付け方法を教えてください。

生後1ヶ月の娘が添い乳で眠らなくなりました…
ずーーーっと吸ってるか、寝たかと思えば思い出し起きて乳首探し見当たらなくて泣く…

最近エルゴの抱っこ紐を購入して抱っこ紐でしか寝なくなりました。
抱っこ紐だと一発で寝ます。
ですが、私が眠れない…😭

これって抱っこ紐が原因でしょうか??
なぜ添い乳で寝なくなったんですかね?

元々抱っこで寝落ちする娘じゃ無かったので抱っこで寝かし付けるのは、考えていません…(しましたがやはりダメでした)

何かいい寝かし付け方法ありましたら教えてください。

コメント

S

ずーっと吸わせててもダメですか?😭

• みう

みう

ずーーっと吸ってて何回も口に入れましすが寝て5分…思い出して泣いての繰り返しです。
    なんでーーー😩😩😩

• 11月7日
  • S

S

そういうときありました😭でもこっちも抱っこする元気もなくてとにかくずっと吸わせてたらいつのまにかお互い寝てました😵かなりの時間吸ったり吸わなかったりを繰り返してたと思います(笑)

• 11月7日
  • みう

みう

そうなんですね!同じような方いらっしゃって嬉しいです…

私も負けじと吸わせてみます。
    吸わせて吸わせて吸わせてみます。🤣笑
    添い乳も楽ですがずっと吸わせてるとキツイですよね😭

コメントありがとうございます!❤

• 11月7日
  • S

S

添い乳ほんと楽ですよね、、(笑)
    最初は飲ませすぎかな?とか心配になりましたが大丈夫ですよ💓
    半分はおしゃぶり感覚だと思います😂気づいたら乳首丸出しのままだったとかしょっちゅうでした(笑)
    うちも1ヶ月の頃はそんな日たくさんありましたが今はトントンだけで寝てくれるときあります!少しずつ楽になるかもです!お互い頑張りましょ、、😭✨

• 11月7日
まなぴー。

添い乳は、あまりよくないと聞いて辞めました!

エルゴの抱っこ紐なら、縦抱きの方が好みなんじゃないですかね?
うちの子もそうでしたが、トトロ状態で寝てましたよ!
んで熟睡したところで腕枕にして、布団に寝かせてました!

• みう

みう

縦抱き大好きですね。
    ですが、抱っこ紐なしで縦抱きするとおっぱい探して頭上げて落ちそうになるんです😭
    なので抱っこ紐で押さえてるって感じですね笑

今日トトロ試してみます!
    ありがとうございます❤

• 11月7日
  • まなぴー。

まなぴー。

壁と背中の間に毛布やクッションを置いて座ると身体が楽ですよー。

• 11月7日
  • みう

みう

アドバイスありがとうございます😭
    楽ですね…今しました笑笑

助かります😭💕

• 11月7日
  • まなぴー。

まなぴー。

一番寝れない時期でつらいと思いますが、大きくなるにつれて寝てくれるようになりますよ!

• 11月7日
  • みう

みう

初めての子なんで、本当に寝てくれる日くるのかな?ってずっと疑ってました笑

その言葉を信じて今を乗りこえます。!🤣

• 11月7日
  • まなぴー。

まなぴー。

うちは、どっちかと言うと2人目が寝てくれず、、、半年まで2〜3時間起きが続き母乳からミルクに変えたら長時間寝てくれるようになりました!笑

半年まで長〜いって思うかもしれませんが、あっという間に過ぎますよ!

• 11月7日

添い乳はやめた方がいいと思いますよ〜😭
癖になると添い乳でしか寝れない子になり、いざやめよう!と思った時にやめるのが大変ですよ〜💦

息子も縦抱きが好きみたいで縦抱きだとご機嫌になってくれますが寝るまではいかないみたいで、寝ぐずりも酷く寝る前はずーっとグズグズしてます。。
息子はなんだかこだわりが強く、寝る時間になると、ミルクから時間が経ってなくてもミルクを要求し、おむつ替えをして寝る準備に入ります😂
布団は温めておいてあげないと寝ないし、部屋の暗さも決まってて💦
万全の状態で寝かせてます。。
最近はおしゃぶりにどハマりしてるみたいで寝る時はおしゃぶりを付けて寝てます😊が寝入ったらポロっと外すのでそれを回収してあげないと起きます😑

なにか自分のこだわりがあるのではないでしょうか???🤔

♡

私もそんな感じで、添い乳やめました!
抱っこで寝るけど、背中スイッチ入って泣くの繰り返しでしたが、腕枕すると、すんなり寝てくれることがおおかったです✨