※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

2人目出産に向けてのベビーベッドについての経験談を聞きたいです。

お義母さんが、2人目に買い足すものありますか?と言ってくれたので、主人に何かあるかなぁと聞いてみると、
ベビーベッドちゃう?と言われました!
1歳6ヶ月の時に2人目を出産予定です!
あればあるで便利、なければないで全然いける!
だと思うのですが、実際に2人目出産に向けて購入された方、現在2人目に使用している方のお話を伺いたいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

。

ベビーベッド買えばよかったな〜と思ってます…。でも今更だしな〜なんて思ったり(笑)今はハイローチェアをローにして使ってますが寝がえり練習やうつ伏せが出来ないんです。下に置くと息子が物を投げたり走り回るので危ないなぁと目が離せません😭

ずっと見ておけるなら必要ないかも知れません!
私は離れるときはハイローチェア、見てるときは下に寝かせてます😊

買った意見じゃなくてごめんなさい💦

• 310

310

本当ですか!!
    踏んづけることなんてあるか?と思いましたがなるほど。ものを投げる。そこは予想していませんでした!
    とても参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    主人は、私に信用ないので危ないから買ってほしいみたいで…笑笑
    ハイローラックあるので迷ってます😂

• 11月7日
  • 。

すみません、ハイローラックでしたね間違えました😂
    ハイローラックに寝かせてても色々お世話したがりおもちゃを沢山乗せてきたりタオルを顔までかけちゃったり😅泣いてたら抱っこしようとしたりでヒヤヒヤですがちょこまかちょこまか見に行ってるので今のところ大きな問題は起きてません♫(口に入るおもちゃはしまってあります)

買うの迷われてるなら産後上のお子さんがどんな風に赤ちゃんと接するかハイローラックで様子見てからでもいいかもしれません😊✨

• 11月7日
  • 310

310

ハイローチェアともいうみたいです!なので、あってます♡♡♡

そうか!おもちゃ!そちらも参考になります😂😂😂
    上の子はお世話してるつもりなのでしょうね♡優しいなぁ♡

ありがとうございます♪そうしようかなと思います♡

• 11月7日
みー

うちは電動で揺れるハイローラックです。
上の子いると
「お願い!5分だけでいいから1人でいて!」
って時があって
そういう時に活躍しました。

• 310

310

娘の時の電動のハイローラックあるのでそれでいいですかね!!

• 11月7日
エイヤ

ベビーベッド1人目から買いましたがほぼ使わず…、今も2人目はベビーベッドよりクーハンにいます🤔
3.4ヶ月になると寝返りうったりと必要かもしれないなと思ってるので出しっ放しです笑

• 310

310

ベビーベッドいらないって聞きますよね!
    なので娘のときは、その意見を参考に購入しませんでした!
    上の方おっしゃるように寝返り等が始まるとラックじゃ無理ですよね😅
    自分で買うんじゃないので、勝ってもらっちゃおうかななんて思いつつもでも場所とるよなとか…考えてキリなくて

• 11月7日
きんちゃん☆

上の子1歳7ヶ月の時に2人目を産みました!
踏まれる危険などがあるから2人目にはベビーベッドが必要と聞いて購入しましたが、背中スイッチが強烈な子で添い寝しなければ全く寝ない子だったので、ベッドに寝かせることはほとんどありませんでした😂
代わりに部屋の中でもスリングが大活躍でした!
すぐ泣き止むし両手があくので、スリングで抱きながら上の子のお世話してました☺️

• 310

310

はーーー!そうですそれです!背中スイッチ!そこが心配なところですよね!
    そうなると抱っこで寝かせて自分の横に腕枕みたいな感じで寝た方が寝てくれますよね😂😂😂
    そうなると本当にベビーベッド使わないですよね想像できます😢
    おむつ換えの際などには利用されていたりしますか?

• 11月7日
  • きんちゃん☆

きんちゃん☆

ほんと、添い寝最強ですよね😂
    どんだけ泣いても絶対ベッドでしか寝かせない!ってやってた友達の子はベッドで寝るようになったみたいですが、慣らすまでなかなか大変そうでした💨
    帝王切開だったので屈むとお腹が痛かったので新生児の頃はベッドでオムツ替えしてましたが、本当に数ヶ月だけでした😅

• 11月7日
ゆんた

うちはベビーベッドいりました😅💦
まぁベビーベッドあってもよじ登る、揺らすなどで恐怖でしたが下に置いておくよりよっぽどマシだったので。
とりあえず隔離場所ないと走り回ってふむ、一緒に遊ぼうとしてかまって何か口に突っ込んだりとりあえず全てが怖かったです…

• 310

310

わー!本当ですか!
    私の娘もちょっとやんちゃそうな感じが既にでているので…どうしようかなぁと笑笑

母に聞いたら、母の時は猫ちゃんいたから買ったけど逆にベッドの淵歩いたりして落ちてこないか不安だった!と全然参考にならなかったもので笑笑

周りに2人目がいる方もいないし、ベビーベッド買われた方もいなくて😂😂

私が買うわけではないし…買ってもらっちゃってもいいかな♪なんて思いながら…😫

• 11月7日
うに

うちは猫が3匹いて走り回るので(まだ幼猫で元気いっぱいなもので😣)ベビーベッドはレンタルしようかなあと考えてます😊

もう一つ気になっているのは、ベビーサークルですね🤔
上の子がリカちゃんやシルバニアの細かいおもちゃが好きなので、動くようになった時の誤飲が心配で😢
猫砂や猫のおもちゃも落ちてたりするので、汚いし😭

あと、私の持ってるベビーカーには恐らく対応してないのですが、別で取り付けられる上の子が立てるボードみたいなやつ←名前わかんなくてすみません😹 があったら、出かけた時とか楽だなあ〜って思ってました😊

• 310

310

私がチビの時に猫がいたのですが、ベビーベッドの枠に登るから気が気でなかったって言ってました笑笑
    落ちないかなって🤣

猫ちゃんの、砂や足の裏とかって気になりますよね!
    私も猫ちゃんだーいすきで😂💕
    母は、常に雑巾持って猫ちゃん歩いたところとか子供たちの周り常に拭いて回ってたと言っていました笑笑
    私は、猫の砂食べたくて仕方なかったらしく猫ちゃんしか通れない柵みたいなのつけられてました笑笑

あー!すごいわかります!でも、私も名前わからないです笑笑
    あれ画期的ですよね😂😂😂

• 11月8日