※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて旅行中の対応に悩んでいます。離乳食を始めて1ヶ月程度だと休ませない方が良いか、旅行前後にずらすか、市販のベビーフードを使うか迷っています。具体的なアドバイスをお願いします。

離乳食について教えて下さい!11/11で6ヶ月になるので離乳食を始めようかなと思っているのですが、12/7から2泊3日で旅行(2泊目は義実家に泊まります)に行きます。その際、離乳食をどうしようか悩んでいるのですが、離乳食始めて1ヶ月くらいだとお休みはしない方がいいですよね?選択肢としては、離乳食スタートをもう少し後(11月下旬)にずらして旅行中はお休みするか、離乳食を来週から始めて旅行中は市販のベビーフードにするかで悩んでいます。子どもの食べ具合にもよるとは思いますが、こうした方が良いよなど教えていただけると助かります!

コメント

なぁ

キューピーの瓶のベビーフードは便利ですよ😀おかゆのやつもあるので、旅行の時はそれとお野菜のベビーフードと2種類あればとりあえずは大丈夫だと思います❤️

• ママリ

ママリ

お粥のベビーフードもあるんですね!お店で探してみます😊

• 11月7日
のの

食べ具合にもよりますが、少しくらい休んでも大丈夫ですよ😃
もしがっつり食べる子ならベビーフードで全然大丈夫ですし、あまり食べない子なら少しお休みしてもいいと思います。うちの子は全然食べてくれなかったので、離乳食始めたてで実家に帰ったときはやめちゃってました(笑)
キューピーのビンのもいいですが、和光堂のお湯そそいでできる粉のベビーフードはかさばらないのでいいですよ😄

• ママリ

ママリ

粉だと軽くていいですね!食べ具合を見つつ必要なら持って行こうと思います😊

• 11月7日