※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月前後のお子さんが夜中に1回起きてしまいます。寝かしつけは早いですが、困っていることはありますか?

1歳5ヶ月前後のお子さんがいる方に質問です 🤭

なにか困ってる事はありますか?
ご飯を食べない、歯磨きを嫌がる、お風呂を嫌がるとか…。

我が家は未だに夜中1回起きてしまいます💦
寝かし付けは20時で早い時は19時半とかに
寝てしまいます (;ω;) 私が寝る日付変わる前後に
1回起きその後3時とかに起きてしまいます😭

やっぱり寝かしつけが早いのでしょうか?
ご飯はよく食べます🙆◎

みなさんは困った事ありませんか?

コメント

みみ

歯磨き嫌がります!
ほんとにどぉすればいいのかってくらいに😂
19時半だとうちだと早いので、20時から20:30で寝かしつけてみてはどおですか??

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    歯磨き嫌がる子多いですよね 🤭
    息子は逆に大好きで歯磨きが無いと
    ギャン泣きするくらいです( 笑 )

    19:30の時は寝かしつけで寝る訳では
    無く、眠たくて寝ちゃうんです💦
    20:00に寝かしつけても1回起きて
    しまうので遅くしようかなとも
    思ったんですが本人が眠いらしく…笑

    • 11月7日
deleted user

イヤイヤ期に困ってます😱
自分で飲む、食べるなのでめちゃくちゃです😂
夜中も一回起きます!たまにそのまま寝てくれない時はきついです😂ちなみに寝かしつけは20時から21時です😂

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    イヤイヤ期がそろそろ始まる
    時期かもしれないですね (;ω;)
    めちゃくちゃ困りますね 笑

    1回起きてもミルク(寝る時だけ)
    飲ませたらすぐ寝るんですけど …
    本人が20時から21時の間に
    眠たくなっちゃうので (๑•﹏•)

    • 11月7日
mamari

食べムラがありすぎて、困ってます( ;∀;)ご飯がストレスの時も💦
あとは大人も子供同士の時も人見知りで気になりますσ(^_^;)

それ以外はすごーっく可愛いです❤️

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    そんなにですか 🤔
    人見知りあるとやっぱり大変ですか?
    人見知り全然無くて逆に困ってます💧

    • 11月7日
  • mamari

    mamari

    自分の遊んでるテリトリーに同じぐらいの月齢の子が入ってくると、怒って癇癪起こしたり、髪の毛引っ張ったりします( ;∀;)

    • 11月7日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    それは大変ですね😭
    怪我しちゃうかもですもんね(;ω;)

    • 11月7日
うさぎちゃん🐰

ご飯を遊び食べする
歯磨きを嫌がる
オムツを変えさせない
着替えをさせてくれない
少しでも姿が見えないとこの世の終わりかと思うくらいの号泣
買い物中は終わるまでカートで号泣、抱っこも✖️

沢山あります😣💭
毎日かわいいですが…笑

うちは寝かしつけ21時前後にして朝は20〜21時に起きます😊
一度、夜の20時に寝かせたらそのまま起きないで寝ましたが朝の5時に起きたので1時間遅くズラして今に至りますよ!

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    うちもたまにオムツ替えと着替え
    嫌がる時があります ( 笑 )

    20時に寝かせても21時に寝ても
    起きるのは6時半とか7時前です🙆

    • 11月7日