※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがママの悲しみを感じ取っているか心配です。赤ちゃんの反応が気になりますか?

3ヶ月の赤ちゃん、ママやその場の雰囲気を読み取ったりしますか?

今日旦那が帰宅後、軽く喧嘩しました。
暴言や怒鳴り合いなどではなく、淡々と言い合いって感じですが、悲しくなって耐え切れず私が泣いてしまいました。

いつもなら絶対に愚図る時間で、夕寝もすごく短時間だったので特にギャン泣きするって思っていたのに、私が泣いたあたりから、娘は全く泣きませんでした。
眠いはずなのに起きて静かにしています。

何か感じ取っているのでしょうか…?

悲しくて、娘を抱っこして癒されたいです…。

コメント

ちゅる(29)

子どもって敏感なので
そういうなんかいつもと違うなぁ
っていうの結構察知しますよ😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…😢

    • 11月7日
ルナ

うちはしずかーな言い合いしたりしてると、にんさんのお子さんと逆で泣きだします😅
赤ちゃんなりに何か感じてるのかなと反省してます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな小さな赤ちゃんに気を遣わせてるのかと思うとまた泣けてきます😭

    • 11月7日
  • ルナ

    ルナ

    ケンカしないなんてほぼ不可能ですし、難しいとこですよね😰
    それだけお子さんに申し訳ないという気持ちがあれば、お子さんは感じると思いますよ😊

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか健気な我が子を見てると切ないです😭明日はいつも以上に抱っこしまくろうと思います😭

    • 11月7日
  • ルナ

    ルナ

    お子さんも抱っこで安心して喜ぶんじゃないでしょうか💕

    • 11月7日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

赤ちゃんはお腹にいる時から分かるって言いますよね😌✨
きっと娘さんもお母さんが悲しんでるのが分かって見守ってくれてるんでしょうね😊💓
抱っこしてあげてください❤️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこしたらまた無性に泣けてきて、だいすき、愛してるを連呼して泣きながら抱きしめてました😭

    • 11月7日
mama

同じ月齢の子がいます
先日主人と言い合い喧嘩になり私が泣いていて
泣いたままお風呂に子供を入れてたら
お風呂では笑わない子でしたが
わたしに笑いかけてくれて何か感じ取って励ましてくれたんだと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは切ないですね……愛おしすぎます。
    ごめんねって感じです。

    • 11月7日
めぐ

うちの子は私が泣いていると、すごく激しく泣きます!
そんな泣いてる我が子見てたら…すごく申し訳なくて…反省しました〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにごめんって感じです……。
    こんな小さな身体で何かを感じ取ってると思うと泣けてきます💦

    • 11月7日