※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の2人目妊娠中の女性が、次の子をあきらめるか悩んでいます。息子を預けるのが難しく、将来のことを考えています。女の子を育てたいが、現実的には大変そうで悩んでいます。入院中で考え込んでいます。

切迫早産が理由で、次の子あきらめた方居ますか?
今2人目妊娠中なんですが、切迫早産で入院していて、息子を旦那の実家に預けてるんですけど、、あまり良い顔はされず、、
もし次、妊娠したらなるべく頼りたくないなーと思ったり、、ある程度離せば大丈夫かなーとも思ったり、、
女の子育ててみたいなぁってのが一番強いんですけど、、
でも、現実問題いろいろ大変になるだろうなーと思って、、
今決めることでもないんですけど、、
入院中で暇なのでいろいろ考えてしまって😅

コメント

deleted user

諦めました😢

私自身、あんな大変な思いしたくないし頼れるところも子供たちを預けれる環境でもないので💦 せめて旦那が定時とか実家が近くなら考えれたんですが、激務で平日はほぼ不在で実家も義実家も離れているので無理そうです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その選択も必要ですよね🤔
    切迫早産だと周りの協力はぜったい必要になりますもんねー🤔
    ありがとうございました😊

    • 11月7日
あーか

1人目が切迫で入院しました。
今回もその可能性あります。
4学年離しましたが、やっぱり大変さには変わりませんよね(´・ω・`;)
今からもし入院したら…と不安でたまりません。。
幼稚園や学校も始まってるので、それを旦那なり、じじばばなりにお願いするのも大変だし…
2人までと決めてます(・ω・)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4学年離してもヤッパリ不安なんですね😱
    4学年離せば幼稚園なりいくからしっかりするかなと思ったんですが、やっぱり厳しいですか?
    入院したら、幼稚園の行事とかも行ってあげられなくなったりしますもねー🤔

    • 11月7日
  • あーか

    あーか

    行事もそうだし、お迎えや、保護者会とか…
    そういうのが始まりますし、まだまだ子どもだけで全て準備ができるわけではないので、急に入院でもしたら、みんなが大変になるなと感じてます(´xωx`)
    やんちゃな時期でもあるので、抱っこ禁止、外での激しい遊びは禁止とかになってしまってて、子どもはストレスもあると思います。。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに抱っこ禁止で外遊びにもだしてあげられないと、子どもにもストレスたまりますよね😭
    まだまだ甘えたい年頃ですもんねー😭
    小さい頃はあまりわかららずって感じですか、大きくなったらなったで、ちがう問題が出てきそうですね🤔
    ありがとうございました😊

    • 11月7日
deleted user

諦めました。
他にもワンオペだとか、経済的な部分だとか理由がありますけど…。
息子のとき22wから実家での自宅安静、28wから約2ヶ月でしたのでね。
やんちゃ盛りの息子を両親(もうすぐ70)に預けるのもなぁ…って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月はキツイですね😭
    そーですよね🤔
    親にも負担かかっちゃいますよね😭
    ありがとうございました😊

    • 11月7日
 もも

私もこどもは3人欲しいなぁと思ってましたが、諦めました。
というより旦那から周り(旦那自身、家族、私の会社)に迷惑かけ過ぎるからNGと言われました💦

今回の妊娠では切迫早産予防のためにシロッカー手術まで受けたのに、それでも切迫早産になってしまいもう成す術なしです😭なので諦めました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事言われたら辛いですね😭😭
    でも、こればっかりは体質だしどーにも出来ないですもんね😭😭
    私も周りの事を考えたらあきらめた方が良いと思ってるんですが、、女の子育てたかった思ってしまう自分もいて、、自分も3人兄弟だしスッパリ諦めきれなくて😭

    • 11月7日
あさ

私はそれで今悩んでいる感じです
一人目は28週から入院でした
ワンオペだし、親たちはみんな仕事してるし、周りを巻き込むことになるのか、、、なら諦めるべきなのかと悩んでます
もう一人ほんとは欲しいですけどね
子供と離ればなれも辛いですしね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの協力は絶対必要ですもんね😣
    私もよく考えたいと思います😣

    • 11月8日
あんみ

私も同じ事考えていたのでコメントさせてもらいました💦
2番目が女の子とわかり男の子が欲しい気持ちもありますが、一人目から初期のつわりがあり後期つわりと切迫早産で安静の日々、二人目も妊娠初期は悪阻で10キロ痩せ上の子の面倒もみれず実家に帰り、今は切迫早産で自宅安静が無理だったため実家で絶対安静にしています!母親から、からだが弱いだの妊娠に向いてない体と言われ子供は二人までにしなさい!と言われています😞
自分自身も辛いのもありますがやっぱり男の子が欲しい!上の子と6歳くらい離したらどうか…年齢的な問題もあるので考え中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったくおなじ感じですね😭
    母親の負担も考えなちゃいけないですよね😣
    私もどのくらい離せば大丈夫かな?とか考えたりもしますが、自分の年齢もあるし、、、
    失礼ですがあんみさんの年齢はおいくつですか?

    • 11月8日
  • あんみ

    あんみ

    一人目を30で出産し今は32歳です!
    母は50代ですが仕事しながらなのでキツそうです💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も31歳なので変わらないですね!
    3人目期間かけると40前になっちゃいますもんねー🤔
    お母様お若いですね!
    でも、仕事してるとなかなか厳しいですよね😭
    ありがとうございました😊
    まずはお互い無事に赤ちゃん産めると良いですね❤️

    • 11月8日
  • あんみ

    あんみ

    同世代でうれしくなりました😄母は23で私を産み、私も若いママになりたかったんですが今の年齢になってしまいました😅
    はい💕お互い2番目の子を無事に産めるように今はゆっくりしましょう!!!!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嬉しいです😆
    もっと若くして産んどけば3人目余裕あったんだろうなぁってちょっと思っちゃいますよね😅
    そーですね!!もぉ入院して暇すぎるので、コメントもらえて嬉しかったです❤️

    • 11月8日