※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomin☆
妊娠・出産

来年の出産予定日が祝日に重なり、費用が気になる女性がいます。同じ状況の方の意見を知りたいです。

予定日が来年4月27日(土)
土日祝の入院・出産だと費用が高くつく為
平日の4月30日、5月1日、2日この3日間で
誘発分娩考えていたのですが…。
今日のニュースでこの平日3日間も祝日になり
来年のGWは10連休になるかもと聞き
恐ろしくなってしまいました😱💦
パパは産まれるなら新年号でしょ❗
というので1日、2日の出産狙いでした。
赤ちゃんのタイミングもあるので
それに合わせた出産がベストだと思うのですが
やはり、費用の事が…。
出産予定日が同じ方いますか?
皆さん、どう思っているのか気になります❗
この様に思っているのは自分だけでしょうか?

コメント

ことちゃんママ

4月26日が予定日でたまたま平日ですが特に曜日は気にした事ありませんでした🤣💦

誘発分娩は通常の陣痛よりさらに痛みが強いとよく聞くので、どちらかというと早く産めるように臨月に入ったら運動しまくるのが1番かと思いますよ😂

• hitomin☆

hitomin☆

コメントありがとうございます😊
    2人目で誘発分娩を体験しているので痛みは記憶にあります😂
    1人目の陣痛が腰にきて、とっても辛かったので、まだ誘発分娩の痛みの方が耐えられた感じでした❗
    なので、誘発分娩をと考えていました❗
    1人目が土日で手出しが結構な額だったので曜日気になっちゃってます😂

• 11月7日
♡candy♡

私は5月23日が予定日なのですが上の子が37週0日で生まれていて4人目ということもあり、GW中に産まれたらどうしようと思っています😂
こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでどうしようもないですが、費用高くなるの嫌ですよね💦
みんなが休みだし、旦那も休み取らなくて済むしGW中のほうが助かるとは思うのですが…
10連休恐ろしいですね😭

• hitomin☆

hitomin☆

費用高くなるの嫌ですね〜😂
    うちは3人目ですが、上二人が予定超過なので3人目もと思ってのけいかくだったんですが…。
    GWで助かるけれど恐ろしい連休です😭

• 11月7日
なのは

私は5月5日が予定日ですが、1人目が37週で破水からの出産になったので今回もきっと予定日より早いだろうなと思ってます。
10連休になるとその間に生まれそうな気がしてます…
そして同じく加算されて出産費用が高くつくことが気になってます…
もちろん赤ちゃんのタイミングということは分かってますがいろいろ考えちゃいますよね。

• hitomin☆

hitomin☆

色々考えちゃいますね😣
    連休の出産で吸引分娩や帝王切開になったら…😱💦
    とか費用面を考え過ぎちゃってます😰
    赤ちゃんにはお金の事ばかり考えて申し訳ないとは思うのですが、やはり気になっちゃいます💦

• 11月7日
きゃん☆

予定日同じ27日です😊
せっかくなら新年号だったらいいのにな〜って緩く考えてますが、赤ちゃんが産まれるタイミングは決めるのでどうなるかはわかりませんね😆
うちの産院は計画分娩対応ないので✨
一人目は土曜で、どのくらい平日と費用が違うのかも良く知りませんが、特に気にしてません🌀
浮腫みがひどくてマッサージ機借りたりハーブティ頼んだりしてたので、その辺を控えて費用を少しでも抑えようとは思ってます🙌

• hitomin☆

hitomin☆

そうなんです❗うちもせっかくなら新年号と考えています😆
    1人目が土日+吸引分娩で2人目が平日+自然分娩だったのですが、1人目手出し7万のところ、2人目は3400円でした😂
    万単位で違ったのでやはり産むなら平日と思っちゃってます❗

• 11月7日
  • きゃん☆

きゃん☆

そんなに違うんですね!😳
    うちは一人目12万だったので、もはや7万でも羨ましいです😭

• 11月8日
  • hitomin☆

hitomin☆

おはようございます😊
    12万ですか😱💦痛いですね😣やはり、地域や病院によって違うんですね❗

• 11月8日