※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

学生時代の仲間との集まりに、嫌いなAちゃんが参加することに悩んでいます。どうすべきか迷っています。

今度、学生時代仲良かったメンバーと会います。
2人出産してから初めて会い、もう2人は未婚。
私含め計5人の予定でしたが、1人の子(以下Bちゃん)が他の子もみんなに会いたいってって言うので2人追加されました。
その2人は良くも悪くも「あ〜久しぶりだし会いたいな〜」と思えましたが、また後日Bちゃんがもう1人増やしていいか連絡が来ました。(以下Aちゃん)

正直、Aちゃんは好きじゃないです。
自分の話ばかりするし、高校の時 別の友達と私が揉めて喧嘩みたいになったときに関係ないAちゃんは話を聞いてた相手側に付いて私と距離を置いた感じです。

その後も感じ悪い(私とは相性が合わない)友達とつるみ、Aちゃんはどう考えてるか知らないですが、私からAちゃんに対して あまりいい思い出ではありません。

しかし、お互い大人になり今は何とかなるのかもしれませんが、気持ちが進みません…

Aちゃんもいい?とBちゃんから連絡来た時も、その連絡が来て他の子から既読にはなるけど返事がなかったのに対し(恐らく1人の子はAちゃんとあまり関わりなかったっぽいので)強行突破した感じがして、「BちゃんってこんなにKYだったっけ?」とも思いました。

支離滅裂ですみません…。

久しぶりに会うの楽しみにしてたんですが、Aちゃんが来るとわかってからブルーです。
今更断るのも感じ悪いですかね…

皆様ならどうされますか?
大人になってからもこんなことで悩むなんてまだまだ子供だなとモヤモヤします…

コメント