※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
家族・旦那

旦那手取り18万くらいで、私手取り12万くらい。家賃6万車ローン3万奨学…

旦那手取り18万くらいで、
私手取り12万くらい。
家賃6万
車ローン3万
奨学金2万5000
保険6万
その他
保育料、食費、光熱費、旦那のお小遣い

奨学金は満額借りてる為あと20年以上あります
車も購入したばっかりなのでまだまだです。
毎月マイナスです(><)
私が自由に使えるお金なんてありません。
旦那には貯金はありません。
足りない分は私の貯金から出してます。
なのに旦那は、、、
好きなものは買うし、したいこともするし、ちっとも家計に協力しようとはしません。
何回か紙に毎月内訳を書き出してるのに、、、
今は必要な時に必要分を渡してますが、
小遣い制にしたいといったところ、3万と言われました。
ほんとにストレスが溜まります。

コメント

ゆう

保険6万ってのは??

旦那さん18万でお小遣い3万って、、
それはないですね(*´꒳`*)

1万でしょ!

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    保険は学資保険2人分と、車の保険です!

    ですよね(><)
    1万で十分ですよね!

    • 11月7日
なー

わたしのところも手取りや保険等同じ感じです。
お互い同じ金融機関に勤めてるのでノルマがあったり保険や積立に結構かかってます💦
7月に入籍したところで子どもがいなく、その分ゆとりがあると思ってたらなかなか😅

9月に結婚式があったところでわたしは食費で旦那さんが家賃や光熱費等払ってくれてるのでトントンかな〜なんて思ってるんですが、車のローンや保険で自分に使える余裕があまりありません😭

  • ゆかぴ

    ゆかぴ


    そうなんですね!
    私のとこは私が全部管理してますが、マイナスなのを分かってもらえず、、、😭

    • 11月7日
  • なー

    なー

    以前付き合ってた人と同棲してましたが、その時はわたしの給料で家賃、光熱費等全部払ってて、それが原因で別れました。
    わたしが一方的に別れたのでストーカーの被害が凄かったです。
    なので同じようには…と思い頑張ってますがなかなかお金のことなので言い出しにくいです😭

    • 11月7日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    ストーカー私も経験あります。
    怖いですよね😭
    お金のことって話しづらいですよね😭

    • 11月7日
  • なー

    なー

    むっちゃ怖かったです😣😣
    前は旦那さんが夜お酒飲んで酔ったかな〜って時に言いだしました😂

    • 11月7日
sa*

3万ですか。じゃああと12万円分働いてこいって感じですね。🙄

  • ゆかぴ

    ゆかぴ


    ほんとそれです(><)

    • 11月7日
あーちゃん

内訳を聞いてマイナスなのに、奥さんは使えるお金がないのに、もう少し協力してほしいですね😭
しかも足りない分は奥さんの貯金から出してるのに何考えているんでしょうね💦
奥さんが欲しい物買ったところで貯金が減るだけですし、どうしたら分かってもらえるのか、、
うちの旦那は総支給50万ほどあるけど、小遣い1万五千円ですよ笑

  • ゆかぴ

    ゆかぴ


    何度説明しても分かってくれず、、、
    そうなんですね!少なくていいですよね 笑

    • 11月7日
M&Y mama♡

そのお給料で小遣い3万はないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ゆかぴ

    ゆかぴ


    ですよね😭

    • 11月7日
  • M&Y mama♡

    M&Y mama♡

    旦那さん、自分の手取りとお小遣いの割合があってないことを理解しないとですね☹️
    1割が相場と聞きますよ!

    • 11月7日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ


    1割なんですね!
    理解してもらいたいです(><)

    • 11月7日
deleted user

うちは小遣い給料の1割です!大体の家庭もそうだと思います!
旦那さんに30万稼いだらね、って言ってみてはどうでしょうか!
ほんと自分の欲を満たすことしか考えてない旦那ってストレス溜まりますよね😱

  • ゆかぴ

    ゆかぴ


    そうします!!
    自分の趣味や服にお金かけすぎて、独身気分の旦那にイライラします(><)

    • 11月7日
よっ

うちの旦那は車のガソリン入れての2万5千円にしてます!
ほぼ一万円ですが生活してくれてます。
あと二万分副業したらって私なら言います笑

  • ゆかぴ

    ゆかぴ


    そうなんですか!!
    私のとこは、タバコ代、ガソリン代別で3万と言われました(><)

    • 11月7日