※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐で背中スイッチがひどく、腱鞘炎になってしまいました。エルゴ抱っこは泣き止んだけど、顔が胸に当たってしっくりしないです。YouTubeでのアドバイスをお願いします。

新生児でエルゴ抱っこ紐使ってる方いますか?
生後17日で2700㌘です‼
背中スイッチがひどくずっと抱っこで背中の筋や腕が腱鞘炎です(T_T)
立って抱っこしないと落ち着かないようで。。
試しにエルゴ抱っこしたら泣き止んだんですがどうも顔が私の胸にもたれたりしっくりしません。
YouTube見たんですが教えてください(>_<)

コメント

sanasna

インファントインサートの使い方難しいですよね。足はインファントインサートから出ていますか?あと頭はインファントインサートにもたれるような感じで。
といっても生後間もないので難しいと思うので、スリングがいいのではないでしょうか。あと、背中スイッチがひどい時は抱っこで寝かして5〜10分後に布団に置くといいですよ。またはおしゃぶり使うと入眠がスムーズです。

  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます‼
    足は出てなくインサートの中でMになってます。

    寝かして半時間くらい抱っこして置くんですが中々で。
    そっとしたりしばらく腕枕もしますが抜くとギャン泣きです(T_T)
    おしゃぶりも使ってますがすぐに吐き出してきたりと中々です。

    • 1月12日
リっこ❁︎

こんばんわ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

私もあと少しで1ヶ月になる
3000gの子、
上の子の送迎の時だけ
エルゴで抱っこしちゃってます!

もちろんインサートに入れてですが
確かに顔が胸にもたれたりもしますが、娘が首が強い子なので
自分で苦しいとなのか自分の顔動かしてるので大丈夫そうですがやっぱり自分的には気になっちゃいますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

うちは後ろの肩ベルトを
気持ち少し緩めにつけて
自分が少し前かがみに
なってつけてます( ˘・з・)

ちなみにインサートに入れていいのが3500gからだったはずなので
かなり気にしながらやってあげてくださいね(°´ ˘ `°)/

  • リっこ❁︎

    リっこ❁︎


    インサート3200g〜でした( ・ㅂ・)

    • 1月12日
  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます‼
    後から起きてきたら後ろの肩ベルト緩めて着けてみます‼

    3200㌘まで待とう思ってたんですが私の体が悲鳴あげてしまい。。
    里帰りもしてなく上の子の世話、通常の家事などやらなきゃなので両手使いたくて‼

    • 1月12日
  • リっこ❁︎

    リっこ❁︎

    あんまり緩いと赤ちゃんひっくり返りそうなので気をつけてくださいね!!

    私も同じ状態です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    里帰りせず家事に上の子の
    保育園送り迎えなどあるんで
    早い段階から
    エルゴ使ってしまってます😰

    ちなみに抱っこしてて
    赤ちゃん寝てから
    インサートに入れたまま
    お布団に置くとうちの子は
    結構寝てくれますよ(笑)

    お互い育児頑張りましょうね( ・ㅂ・)

    • 1月12日
  • ゆは

    ゆは


    なるほどです‼
    インサートのまま一度寝かせてみます‼

    もう筋が痛くて痛み止飲んでます‼

    • 1月12日