※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
家族・旦那

来月より離乳食を始めようと決めて、いま食事の時間や雰囲気をわからせ…

来月より離乳食を始めようと決めて、いま食事の時間や雰囲気をわからせるために、夫婦の食事の時間に一緒にラックに座って参加しています。(いただきますやごちそうさまを意識しながら)そんな折、義家族からのテレビ電話で…『あら!⚪⚪ちゃんは食べれないの?お味噌汁の汁だけでもあげればいいのに!ママたちばっかり美味しいもの食べてラックにくくりつけられて指をちゅぱちゅぱしているなんて、かわいそう~』と義母にいわれました。義父も一緒になってかわいそう_と。一気に切なくなり、私がしていることって他人からみたらかわいそうなんだって。意識付けのつもりだったのに出鼻をくじかれたようでつらいです。旦那もすぐ察知して、俺らのペースだから気にしないようにしよう!と言ってくれましたが義母になにか言ってくれそうではないです。3月に旦那の誕生日があり一緒にお祝いすることになってますが、そのときには9ヶ月くらいなってるのでケーキとか食べさせられそうで怖いです。気にする私はばかですか?

コメント

いや、食べられないものあげた方が可愛そうです。

義親のは優しさじゃなくてただの甘やかしかと私は思います

• maple

maple

甘やかすポイントがずれてますよね💦

• 11月7日
やまーん

同じくまだ離乳食始めてませんが、ご飯の時ラックに座らせて見せてます😊最近やっと興味を持って見だしました。雰囲気の練習にもなるし全然良いと思います!うちの祖母もよく、くくりつけられてかわいそーにって言ってきます。昔は便利なラックなどがなかったのでしょう!ほっときましょう😆👍
ケーキ食べさせられそうになったら、ケーキはまだアレルギー確認できてないのでって言ってしまって大丈夫だと思います🙆‍♀️

• maple

maple

同じようにされてる方いらしてよかったです!なんで昔のやり方を押し付けてくるんでしょうかね…ケーキだけは、断固拒否したいです。

• 11月7日
ブブキ

「お義母さんw何言ってんですか!今味噌汁なんて飲ませる方が可哀想ですよ!離乳食の本、もしよろしければお貸ししましょうか?あでもお義母さんが息子にごはんあげる機会なんてないですもんね…必要ないですよねw」
って反撃したい!!!!

主さん、ちゃんとお食事ってこういうものだよーってことから教えられててすごいなって思いましたよ💕

• maple

maple

ほんと、その通りです。反撃したいです。そのように言っていただけて嬉しいです😭

• 11月8日