※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamatoma
妊娠・出産

明日の検診で旦那が一緒に行くのですが、14週ごろから胎動を感じる人もいるらしく、自分も期待しています。お腹の動きが胎動なのか腸の動きなのか分からず、はっきり感じたいです。

いつもお世話になってます!
明日で15週!& 1ヵ月ぶりの検診です😊
久しぶりにエコーで姿を見れるのが楽しみ😍💕
明日は旦那も初めて検診についてきます☺️
そこでなのですが、みなさん胎動は何週頃から感じましたか?
14週に入ってから腸の動きとは違うような?時々感じるうにょうにょっという下腹部の動き…
まさかこんなに早く胎動を感じるとは思えませんが、14週頃から感じる人もいるとの事を知りちょっとだけ期待してしまう自分がいます😵笑
時々静かにお腹に手を当てていると、なんとなくポコポコするような、、これはただの腸の動きなのか??🤔笑
早くはっきりと胎動を感じたいです😚💓

コメント

桃

わー♡明日で15w全く同じです😍なんか嬉しい♡
わたしは胎動というか違和感は感じます(笑)感じた時にエンジェルサウンズやってみるとやはり中でごにょごにょと蹴る音がしてますよ😊♥️
早くしっかり感じたいですよね♡

  • yamatoma

    yamatoma

    返事が遅くなりました💦
    ぴったり同じなんですね😊💕
    そしたら予定日も近いかな??
    違和感は私もあります!笑
    エンジェルサウンズ私まだ持ってないんですが、やっぱりあると安心できますよね!
    エコーでは眠たかったのかあまり動いてくれなかったですが胎盤と子宮の間に顔挟めてる姿が見れました😝笑
    胎動感じれる日がお互い楽しみですねー😆💓

    • 11月9日
あや

17週です😊
最近なんかポコポコするような感じがします😄
でも胎動かよくわからなくて😂
早くしっかり胎動だって分かりたいです❤️

  • yamatoma

    yamatoma

    返事遅くなってすみません💦
    ポコポコするのが胎動なんじゃないでしょうか?😍
    17週であればもう少しではっきり胎動!って分かりそうですね❣️
    楽しみに待ちましょう😆💕

    • 11月9日
  • あや

    あや

    胎動ですかね😍
    まだ少ないのでこれから多くなっていくと思うと楽しみです😆

    • 11月9日