※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

お風呂で子供がお腹の上に乗る姿勢や日常生活での行動が妊娠に影響するか心配です。妊娠希望なので不安です。

1歳4ヶ月の子供とお風呂に入るとき浴槽の中では私のお腹の上にまたがって向かい合う体勢で入っています!
2人目を妊娠希望なのですがもし妊娠した場合この体勢でも大丈夫なのでしょうか?
旦那は仕事で遅いので私がお風呂に入れることになります☹️
妊娠してもお腹に乗せてお風呂はやはりお腹に負担がかかるのでよくないでしょうか?
あと日常生活でも私が座っていると子供がお腹の上にまたがってきて向かい合う体勢で座ってきたりもします☹️
その体勢で飛び跳ねたりもします☹️
やはり妊娠したらよくないですかね?
妊娠希望なのですが毎日1人で育児しているので不安です☹️

コメント

3mama☺︎

今も私が入れてますが、その体勢で温もったりしてますよ!お腹がパンパンで苦しいですが出来ない事ないので大丈夫です♡♡私の場合ですが!

うーたん

現在妊娠中で、旦那は夜勤がある仕事なので、私がお風呂に入れています!浴槽に入るときは子供は立っていることが多いですが、膝の上に座ってきますよ(*´3`*)
肩まで浸からせるときにはお腹というよりは膝に座る感じです!
お腹はもうだいぶ出てきているので上に座れないですし、子供もお腹が大きくなっていることに気づいているようです!
長時間座っているわけでは無いので、あまり気にしなくても大丈夫ではないでしょうか(*^3^*)