※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が低糖不耐症で、外出時の薬の飲ませ方に悩んでいます。スポイドで飲ませるが拒否され、困っています。良い方法を教えてください。

6ヶ月の娘が低糖不耐症になってしまいました。
授乳の度にお薬を飲ませていますが、授乳が3時間毎ぐらいなので、大変です。
明日から毎日外出しなければいけなくて、土日は新幹線で博多へ…

皆さんは、外出先での薬はどのように飲ませていますか⁇
私は普段はスポイドであげてますが、阻止しようとする娘と毎回闘ってます。泣き叫んでおります…
すりつけるのは私が苦手でなかなか上手くできず…
何か良い方法があれば教えたいただきたいです。

コメント

乳糖不耐症ですか??

• ようこ

ようこ

あ、そうでした。

• 11月7日

退会ユーザー

うちの子はよく乳糖不耐症になっていましたが、お出かけある時は先生と相談してお薬飲まなくていいようにノンラクトのミルクにしてました😄
    お薬の場合はうちの子はよく離乳食を食べる子だったので少し水を垂らしてスプーンであげていました🙂

• 11月7日
  • ようこ

ようこ

ノンミルクはよく効くみたいですね!うちは完母なのでミルクは飲んでくれなくなりました…乳腺炎になるのも嫌なのでミルクは諦めています。
    スプーンは授乳直前だと暴れてこぼれてしまうのでスポイドになりました…
    なかなか難しいです。
    早く治ってほしいです。

• 11月7日

退会ユーザー

薬剤師さんは水をほんの少しで練って丸めて口にポイがいいよって言っていましたがそれもダメだった感じですか?

• 11月7日