※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
妊娠・出産

10wの妊婦です。急に腰が痛くなり、座ったり立ったりすると痛みます。明日産科に行くべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

妊娠10wです。腰痛があるのですが、どうしたらいいでしょうか。

デスクワークのお仕事をしてるんですが、今日いきなり腰(尾骶骨の少し左側)がズキーンと痛くなりました。

座ったり立ったりすると痛いです。
階段の昇り降りなんて地獄です。

これはギックリ腰なんでしょうか。
説明できないんですが、ズキーンとかピキッとした感じの痛みです、ら

今まで腰痛に悩まされたことがないから、どうしていいかわかりません💦
明日は検診じゃないけど、産科に行った方がいいでしょうか。。。この調子が続くなら明日はとりあえず会社は休もうと思ってます。。。

アドバイスお願いします😣😣😣

コメント

totoro

いきなりなったのなら、ギックリ腰の可能性ありますね😂
産婦人科に行っても、痛み止めの薬ぐらいしかもらえないかと。
妊娠初期だと、整体も行けないし。
とりあえず、今日は安静にしてた方がいいと思います!
あと、腰を温めると少し楽になるかもしれません!

  • かばこ

    かばこ

    まさかのギックリ腰ですか😭😭😭😭ギックリ腰っていきなりなるんですね。びっくりです😩💦
    アドバイス通り安静にして、腰温めます😭💦
    ありがとうございました🙇

    • 11月7日
もり

腰痛にも効く、腹帯してました💦

  • かばこ

    かばこ

    初期からですか?
    商品名教えてもらえませんか?😭💦

    • 11月7日
  • もり

    もり

    もう7週くらいからつけてます💦
    あたしも腰痛が酷くて😭

    あーごめんなさい!名前見てなくてわからないです捨てちゃいました😰
    けど西松屋で買いました!!!!

    • 11月7日
  • かばこ

    かばこ

    早めの時期からつけてるんですね!
    腰痛つらいですよね😭

    西松屋ですね。今度見に行ってみます🙆教えていただき、ありがとうございました✨

    • 11月7日
m

長時間硬い椅子に座ってますか?
わたしもよくなりますが、ギックリじゃなくて坐骨神経痛の可能性が高いと思います😅💦
ギックリだと歩く事すら出来ないです…
坐骨神経痛はピキッとした痛みで、痛みが出た側の足を動かす度に痛みがでる感じです😩💔
原因は色々あると思いますが、わたしの場合は骨盤の歪みと膝を痛めたせいで歩き方や座り方が悪いみたいです💦

  • かばこ

    かばこ

    座ってます!
    そうです!左側だけが痛みがあります!!
    妊娠してから姿勢がすごく悪くなったので、原因はそれかもしれないです…💦
    何か対策されてますか??

    • 11月7日
  • m

    m

    姿勢が原因かもしれないですね!
    もしわたしと同じ感じなら、硬い所に寝転んだりして起き上がる時とかもピキッとなりますよ😱💔
    対策…ないんです💦
    高校の時から10年悩まされてますが、長時間同じ姿勢をしない、痛くなる方を下にして寝ないくらいですかね💔

    • 11月7日
  • かばこ

    かばこ

    10年も😭😭😭💦それは大変ですね😣
    仕事中こまめに立ったりしようと思います😩💦お互い良くなるといいですね。アドバイスありがとうございます😊

    • 11月7日
  • m

    m

    もう慣れっこです🤣
    産後に骨盤矯正通ってみて、それでも治らなかったら諦めます👍✨
    お互いこれ以上悪化しないように気をつけましょう❤️

    • 11月7日