※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka2
その他の疑問

。君津市の保育園申し込みについて昨年に4月入園の保育園申し込みされた…

☆君津市の保育園申し込みについて
昨年に4月入園の保育園申し込みされた方、教えてください!

今、31年度4月入園希望で、保育園申し込みをしているところです。
昨年の申し込み時の流れについて教えてもらいたいですm(._.)m

・結果はいつ頃(だいたい何日頃)来ましたか?
・もし希望通りどこかの保育園に入園できた場合、いつ頃保育園説明会がありましたか?

4月入園できれば仕事復帰予定なので、2月に10日間程実家(沖縄)に帰省したいと考えています😣✨
なんせ沖縄なので、3月になると春休みシーズンで飛行機代が高くなるので、2月中に帰りたいなぁと思っています😅
なるべく安く抑えたくてスーパー先得割引で予約しておきたいなぁと思い、今考えています。
保育園の説明会等の日程が被ってしまうとギリギリで飛行機キャンセルになってしまうので、なるべくそれは避けれたら避けたいなぁと思って質問させていただきました!

ざっくりでもいいので、去年君津市の保育園申し込みされた方いらっしゃったら教えてください💓💦

コメント

去年申し込みしました!
結果は2月3日に来ました(^^)
保育園の説明会は2月15日でしたよ(^^)(՞ټ՞☝

• asuka2

asuka2

ありがとうございます!!
    だいたい2月の前半で結果と説明会あるんですね😊❗️

ちなみにまたまた質問なんですが…
    その説明会って、やっぱりそれぞれの保育園でですよね?
    それと、その説明会以降でまた何か行かなければいけないこととかってありましたか??

色々とお聞きしてすみません💦

• 11月7日

退会ユーザー

そーですね(^^)
    通知と一緒に説明会の案内も入ってた気がします(^^)

説明会以降に行かないと行けないことは特になかったですね😊❤︎"
    説明会の時にいつから慣らし保育するとか子供のこと聞かれるので
    その時にだいたい分かりましたし
    (^^)

• 11月7日
  • asuka2

asuka2

ありがとうございます!!
    とても参考になりました✨✨
    じゃあ説明会は各保育園でではなく、市役所でまとめて行われたんですか?

残り少ない育休期間なので…仕事復帰までに実家に帰ってリフレッシュして仕事復帰に備えようとおもいます😆💓

• 11月7日

退会ユーザー

説明会は入園の許可の出た
    保育園で行われます!
    クラスごとに時間が決まってましたよ(^^)

リフレッシュ大事ですよね😊❤︎"

• 11月7日
  • asuka2

asuka2

そうなんですね!!
    ありがとうございます(*^o^*)

まずは無事保育園に入れることを祈って…いろいろ準備してみようと思います😊💕
    ありがとうございました!!

• 11月7日