※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について教えてください。息子は7ヶ月で一人遊びが好き。外出が好きで、家での関わり方が悩みです。

赤ちゃんとの関わり方について質問です。
生後7ヶ月の息子がいます。
3ヶ月頃から余り泣かなくなり、今でも一人遊びが好きです。
午前か午後のどちらかで外出して、毎日ニコニコご機嫌です。(おでかけしないと不機嫌になります)
家での関わり方がわかりません。
話しかけたりはしますがどのように関わっていいか悩んでいます。
皆さんは赤ちゃんとどのように遊んでいますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ふゅ

遊ぶというか、子供のお腹に頬っぺたでスリスリしたり。膝に座らせて一緒にテレビを見たり、歌ったり、絵本を読んであげてます♪(^^)

ずっーとは、かまってあげられないので放置してしまう時間もありますが、なるべく家事をしながらでも遠くから手を振ったりはしてあげてます♡

ゆーちゃん♡

私も同じ感じです!
お散歩しないとグズグズするので1日1回は外に出て、家にいる時はたまに本読み聞かせしたり、オモチャで一緒に遊んでます(*'▽'*)♪
どーも疲れた時は一人遊びさせて私が昼寝してます(笑)
一人遊びに集中してたら邪魔しないように家の事やったりしてます!

チエままゆーかりん

赤ちゃんって、本を読んだり話しかけたりするのって聞いてんのかな~??って長女の時は思ったりもしましたo(T□T)oでも赤ちゃんって表現するのが苦手なだけで、こちらからの話はもう分かっているみたいなので旦那や母と話すように普通に話しかけてます!ニュースを観ながら「明日は雨なんだってーお出掛けできるかなー??」とか「何してたのー??凄いぢゃん!ママはこれできるよ!!凄いでしょ✨」とか、あとわありがとうはいっぱい言うようにしてますね!「ぃぃ子にして待っててくれてありがとう✨ママ大好きだからギュウしちゃうよー❤」とか…逆に悪いこともちゃんと話してます「これは危ないからダメなんだよ!やめてね。」「大事だからね!」とかですかね❗
遊ばなくちゃ!って思うとな気張っちゃうので、楽に考えてください(о´∀`о)