※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらんてぃーぬ
妊娠・出産

切迫早産で実家で安静中。母に食事や洗濯をしてもらっているが、外に出られずしんどい。明日の検診で赤ちゃんのことが心配。我慢できるはずなのに辛い。共感してくれる方いますか?

切迫早産で実家にて絶対安静中ですが
寝たきりで食事や洗濯なども母にしてもらってます。
本当にありがたい環境ですがやはりたまにしんどくなります。
外の空気を吸うのは検診の時だけ
天気や気温の話しをされてもわからない
動きたくても動けない

きっと明日の検診で
赤ちゃん下がってるから気をつけてね
って言われるのはわかってて
下がるのは仕方なくて最低限に留めるのもわかるけど
これ以上どうしたらいいの!
ってなるのも本音で。

赤ちゃんのためにたくさん我慢できる
できるはずなのにそれがしんどくて
またその感情がしんどい。


誰か共感していただける方いますか?

コメント

@himam.#/

切迫で13wから約1ヶ月半入院中です!本当に寝たきりです!入院してから一度も外の空気を吸ってません(笑)病室にまど付いてますが、曇りガラス&開きません(´Д` )もちろん天気も気温も一切わかんないです!赤ちゃんの為に頑張らなきゃ、我慢しなきゃと思いますが、やっぱりストレス半端ないですよね〜(;_;)
でも妊娠期間には必ず終わりがありますから!しょこらんてぃーぬさんも37wまであと約1ヶ月ですかね(^^)産まれたら本当に寝てられないって言いますし、今のうちに休んでおきましょう!

お互い頑張りましょうね\(^o^)/

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    いま私の部屋も曇りガラスで外の景色はみえません。結構、さみしいですよね。
    きっと自宅安静の私より入院されているひとみさんの方がいろいろと制限あって大変だと思います...
    今が休める最後の時と思って存分に甘えることにします!
    ひとみさんも頑張って下さい!
    ありがとうございました!

    • 1月12日
まるくんっ

私も切迫早産中です( .. )
入院してたんですが
旦那に対して色々不安だったし
点滴しんどくて寝付けないのも
あってしんどかったので
無理言って今自宅で
安静中です(´-ι_-`)

寝たきりってほんと
しんどいですよね(´・ω・`)
妊娠中って我慢ばっかで
切迫早産なんて
もはや楽しいマタニティライフでも
なんでもなくて、
でも唯一胎動だけが
私の今の耐えれる源です(。>ㅿ<。)

元気な赤ちゃん産む為に
今頑張って乗り越えましょう( ¨̮ )
私も頑張ります♪

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    点滴しんどいってよく聞きます...私は張り止めを6時間毎に服用なのでまだマシなんでしょうね(●´-` ●)
    そうなんです!産休に入ってマタニティライフを楽しもうと思っていたのですごくショックでした...
    たしかに今も泣いてしまった時に胎動があって励ましてくれたのかなって思って頑張らなきゃと思えました。
    お互い頑張りましょうー!
    ありがとうございました!

    • 1月12日
deleted user

私は切迫早産で入院→自宅安静→入院をしました(>_<)
入院中は外の空気はおろか病室から出られませんでした。
唯一病室から出られるのは診察のときぐらいでした!

本当に気が狂いそうでした(>_<)
自分で赤ちゃんの肌着や服も見に行きたかったし、水通しも自分で赤ちゃんのためにやりたかった!とたくさん泣きました。
でも看護師さんに「元気な赤ちゃん産むんでしょ?今は安静にするのがお母さんの仕事だよ!」と言われて何とか乗り切ることができました♡

入院で点滴を打っていても「もう頭触れてるよ!子宮頸管もかなり短くなってる!」と言われて「安静にしてるのになぜ?」と思いました(>_<)

結局36w6dまで頑張ってお腹の中でしがみついていてくれて元気な赤ちゃんを産むことができました!
今でももし安静していなかったらもっと早くに生まれていて、元気な状態で産んであげられてなかったかもしれない。と思います!

本当に辛いですよね(T_T)
でも今は赤ちゃんのために乗り切ってください!!
しょこらんてぃーぬさんは1人じゃないですよ♡お腹の中の赤ちゃんと一緒に乗り越えてくださいね♡

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    やはり入院の方がキツそうですね...そう思うと自宅安静で感謝しなければなりませんね...
    そうなんです!私も赤ちゃんの肌着などは見に行けず買いに行ってもらいました。すごく寂しくて私の赤ちゃんなのにってすごく思いました。
    たしかに安静がいまの私の仕事なんでしょうね。そう言われると頑張れます!
    お腹の赤ちゃんをなるべく留まってもらって元気に産めるよう頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 1月12日
おーちゃんママ

こんばんは!
私は9月に出産しました(*^^*)6月の7カ月の時に、少しお腹が張るなぁ〜と思い病院に行ったら切迫早産でそのまま入院になりました。
夏は、花火やバーベキューの約束もあり楽しみにしていましたが、2カ月一回も外に出ることもなく、病室とシャワールームの往復のみの歩行でした(_ _。)おまけに24時間点滴です…。我慢!赤ちゃんの為に我慢!って思うのもストレスになった時期もありました( ; ; )
36週くらいから、もう少し!やっともうすぐ会える!と、心から頑張れました(^_^;)
楽しいはずのマタニティライフが送れず、寂しい思いもしましたが…赤ちゃんに会えた感動は一生忘れません(*^^*)
あと、もう少しです!今は安静に…愚痴はここに吐き出して頑張ってくださいね(o'∀'o)ノ

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    24時間点滴は辛そうですね...
    まだ薬服用の私はきっとマシなんだと思いました。
    赤ちゃんの為なのにそれがしんどいって言うのがまたストレスですよね...
    そうですね。なるべくお腹にいてもらって元気に会えることを希望に頑張ります!ありがとうございました!

    • 1月12日
a♡mama

気持ち凄く分かります。私も28週の時に全く同じ事言われて自宅で安静にしてました。暇で暇でほんと嫌でした。結局30週の時には子宮口1cm開いてて入院になりました。24時間張り止めの点滴、入院2週間目です。最初の1週間は帰りたくて毎晩泣いてました。自宅安静がどれだけ幸せだったか入院して初めて分かりましたよ(笑)妊娠中は特に情緒不安定になりやすいし下がってるって分かってても身動き取りたいですよね。辛いですが正産期まではとにかく我慢です。あと少しですよ!お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    いまみなさんのコメントを見ていかに自宅安静がマシなのか噛み締めております…そうですね、たぶん不安定なんだとは思います。なるべくストレスを溜めず吐き出しながらとりあえず正産期まで頑張りたいと思います!
    ゆうかさんも頑張って下さい!
    ありがとうございました!

    • 1月12日
deleted user

切迫で1か月半入院してるので、外の空気全く吸えません(;ω;)
換気もないし。
動くどころか入院してからほとんど車いすで、本当に寝たきりです。

でも、いくら赤ちゃんのためとはいえ、辛いですよね(´・_・`)
安静にしていても張るときは張るし、下がるものは下がるし。
ここででもご家族にでも気持ちを吐き出して、少しでもスッキリできるといいのですが・・・。
お互いかわいいベビちゃんのため、あとちょっと頑張りましょうね(*'∀'*)

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    換気ないのは辛いですね...
    車椅子で移動ですか!?
    そうなんです。こんなに我慢してるのに下がっちゃうの!?とか寝たきりで1人だといろいろ考えてしまいます...質問させていただいてかなりスッキリしました!
    頑張りましょうー!
    ありがとうございました!

    • 1月12日
えみ◡̈♡

気持ちよーく分かります(T_T)
私も5ヶ月で子宮頚管が短めと言われて以来、毎週病院通い…
頻回に張るのもあり7ヶ月に入ったと同時に絶対安静になり2ヶ月も早く産休に入りました。
毎日家にいてなーんにもできない状態がほんとに憂鬱で狂いそうになります(笑)
一人だと余計なこと考えてしまって泣いたりした日もありました。
安静にしてるのに短くなってると
これ以上安静にすることはできますか?と…
これ以上どう安静にしたらいいんだよ!って思いながら(^_^;)

でも胎動感じると愛おしくなるしあともうちょっともうちょっとと言い聞かせてます。
お腹の子もお腹が張ってる時は苦しい思いしてますしね…

介護職な為、無理をしていたのもあるかもしれない
頑張りすぎだよってのを教えてくれたのではないかと今は前向きに考えてます(>_<)

お互いあともう少しです!
元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう(^^)

  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    私も毎週行ってますが結構しんどいですよね。エコーしてもほとんど写らなくて胎動だけが頼りなので心配で仕方ないです…
    安静って言われてもどうすればって思います!そうですね、赤ちゃんにも苦しい思いをさせているのだから私はもっと頑張らなくちゃいけませんね。
    それはきっと無理しないでと赤ちゃんからのメッセージですね!ってことは私もですね笑
    頑張りましょう!ありがとうございました!

    • 1月12日