※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

今月下旬に旦那の従兄弟の結婚式に参加します。娘8ヶ月と私、旦那が出る…

今月下旬に旦那の従兄弟の結婚式に参加します。
娘8ヶ月と私、旦那が出るんですが、娘は完ミなのでミルクを持参することになるのですが荷物が多くなります。
今まで結婚式は娘がいなかったので手持ちのバッグのみであとは車の中に入れて置いたりくらいだったので良かったのですが、タイミング的にミルク、オツムは最低限必要です。普段はリュックで出かけているのですが、そういう荷物はどういうものに入れて行くのが望ましいでしょうか?
経験がある方教えてください。
また、従兄弟の結婚式で娘も是非と言われての参加なのですが当日ミルクをあげれるかどうかや娘の席などの確認を前もって聞いておいた方がよいでしょうか?

コメント

はなちょびん

詳細を直接従兄弟に聞いてもいいと思いますよ!

私は兄弟の結婚式に娘4カ月も出席しましたが、娘の席もありました!
なので、椅子をどかしてベビーカーを置きましたよ!
荷物も、無地のトートバッグがあったので、娘の荷物はトートバッグに入れてベビーカーに乗せておきました!

• りり

りり

お返事ありがとうございます✨
    ベビーカーが必要かどうかも確認した方が良さそうですね!
    トートバックなどで大丈夫なんですね!家にあるやつで対応します♪

• 11月7日
Riiiii☺︎

子供が半年の頃自分たちの式、1歳2ヶ月の頃友達の式に出席しました。

自分たちの時はミルクにオムツに着替え、友達の時もオムツに着替えに離乳食におやつなど荷物がいっぱいだったので普通の大きめの手提げバック(トートバッグ)を持って行きました。
荷物は式中はクロークで必要最低限のものだけ式場内へ、披露宴の時はバックはテーブルの下に置いておきました。テーブルの下だと見えないですし、足元に置いてて見えてても邪魔じゃなければ大丈夫だと思います!小さい子連れですし。
友達が小さい子供2人連れて出席してくれた時もそんな感じのバッグで来てました!
ちなみにミルクのお湯や白湯は持参しました!!式場に言えばもらえるとは思いますが一応水筒に入れて持って行きました!

親族なので席は後方出入り口付近かと思います。でも子供の席の確認、どういうものがあるのかしといた方がいいですね。自分たちのときは子供の月齢年齢によって席(イス)の用意が変わってくると言われたので式場提出用の席次には月齢まで書くよう言われました。実際自分たちのときの子供用はハイローチェアが置いてありました。
ベビーカーが置けるかどうかは式場や会場によってはわからないので聞いた方がいいです。ちなみに私は今まで小さい子いる式に出席してベビーカー見たことないです。

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    最低限の荷物を手持ちのバックに入れてテーブルの下に入れて置こうと思います!
    娘の席の確認を事前にしておこうと思います。
    ミルクは常に水筒2つ持っているのでいつも通りで持っていきます!
    質問なのですが、ミルクなど入れた荷物とは別でクラッチバッグなどは形として持って行かれましたか?

• 11月7日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

友達のとき、トートのみでクラッチは荷物になると思い持って行かなかったです💦が、やっぱりあった方がよかった!と思いました。てのが、やはり式場内でハンカチや携帯などその時は手に持ってたんですがクラッチがあれば😵と思いました!!あとトイレ行くときとかもですかね。なので、クラッチはあった方がいいかなと思います。

• 11月7日
  • りり

りり

再度ありがとうございます✨
    クラッチはあったほうが便利みたいですね!持っていくことにします♪

• 11月7日
まむ

娘が4ヶ月の時に結婚式に参加しました!完母なので、ミルク関係の荷物は無かったですが、お湯が貰えない場合は持参だと思います。
あとは泣いてもすぐ会場から出られるように席は出入り口近くか、赤ちゃんが座る椅子はどんなものか、寝てしまった時はバウンサーを借りられるか、それによってはベビーカー持参か、などは聞きました。私はバウンサーを借りることにしたので敷くタオルも持って行きました。あとはオムツが漏れた時の着替え、音の出ないおもちゃなと持ちました。挙式中は抱っこ紐で寝ててもらいました。荷物が多かったのでいつも使っているリュックで行きました(>_<)クロークもあれば会場にはミルクとオムツだけ持つようにしてもいいかもしれません。

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    クロークは確認した方が良さそうですね!親族なので席は後ろの方だと思うのでその辺は少し安心です😌できれば端っこがいいですね💦

• 11月7日