※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびお
子育て・グッズ

冬服についての質問です。2ヶ月の娘の服装について教えてください。お部屋着や外出着、カバーオールのサイズやズボンの適応時期についてアドバイスをお願いします。

冬服について。
みなさんはどんな服を着せてらっしゃいますか?

2ヶ月過ぎの娘です。

今60センチ、5.5キロあります。普段の部屋着は短肌着(or半袖ロンパース)+コンビ肌着+スリーパーにブランケットで過ごしています。
外出するときは肌着2枚+長袖のカバーオールです。
外出時は足が寒そうなので、靴下をプラスするか、足まで覆うタイプのカバーオール?を買い足したいと思っています。
カバーオールを買う場合、このひと冬使いたいので70サイズを買おうと思うのですが、大きすぎますかね?60だとすぐきれなくなってしまいそうで…

月齢的にズボンはまだ早いのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか?
第一子のため、コーディネートがよく分からず…参考に皆さんの普段のお部屋着やお外着を教えてください💦

よろしくお願いします!

コメント

しろくま

60センチ、6.3キロの2ヶ月半の子がいます。
今週は比較的あたたかいので、コンビ肌着+カバーオールで過ごしてます。兵庫県南部で、未だに室内は25℃あったりするので、靴下は外出時だけです。

現時点で既に60がピッタリだったりパツパツだったりするので、基本的に70の冬服買ってます(╹◡╹)
もうちょっとしたら、うちも足まで覆える外出着?買おうと思ってます!

• ちょびお

ちょびお

確かに室温だとまだ意外とあったかいですよね!
    足先までの服は可愛いものがいっぱいで迷いますー( ´ᾥ` )💕

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!✨

• 11月7日
ままり

3ヶ月半の子がいます!
2ヶ月くらいの時から大きいですがすぐ着れなくなると思って70着せちゃってました😌
今でもまだブカブカです(笑)
今の部屋着も外出着も短肌着+長袖ロンパース(暑い日は半袖)+カバーオールです!
寒ければ外出の時だけ靴下履かせます!

• ちょびお

ちょびお

70サイズ、意外と長く着れるんですね!
    ズボンより先に靴下の方が良さそうですね。お店で見てこようと思います😍
    ありがとうございました!

• 11月7日