※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
家族・旦那

付き合ってからすぐの授かり婚で臨月に入ったところです!付き合ってた時…

付き合ってからすぐの授かり婚で臨月に入ったところです!付き合ってた時は大好きだったはずなのに妊娠してから拒否反応?というか旦那だけが特に駄目になってしまいました…なにをされても苛々しかしません。。

会うのも話すのも苦痛で悪阻が酷かったのもあり妊娠してからずっと実家暮らしで、数えられるほどしか会っていません。

出産しても旦那が平気になるとは限らないので、籍もいれない方が旦那の為にも良いと提案しましたが旦那はまだ好きでいてくれてるようで先日籍を入れました。

籍を入れてからも毎日毎日本当にこれでよかったのか不安で、予定日まで1ヶ月をきってしまっているので出産も不安で毎日泣いています。。

同じような方いらっしゃいますか…?
または旦那に触られたりするのが駄目だったけど出産後平気になった方いらっしゃいますか?

コメント

🐻

おなじです!
付き合って1ヶ月で授かりまして、産むまで毎日離婚したい別れたいもう無理と言ってましたが、立ち会いだったから?か、産後主人のことが大好きすぎてたまりません(笑)(笑)
授かり婚だとマタニティブルーとマリッジブルー一緒に来るので大変ですよね(ToT)
産後ある程度したら落ち着くと思います!

• ゆみこ

ゆみこ

返信ありがとうございます!
    付き合って1ヶ月で授かり婚なところまで一緒でびっくりしてます。笑

立ち会いは旦那はしたがっているんですけど、あたしが苦しんでる姿見られたくないのとこんなに一緒にいて苛々するなら立ち会い中も苛々しかしないんじゃないかと思って断ってしまいました。。

立ち会い出産してもらった事はやっぱり大きかったですか?( ˃ ˂ )

毎日情緒不安定すぎてほんとに大変です(ToT)

• 11月7日
  • 🐻

🐻

私も産む直前まで立ち会い出産拒否してましたが、いざ陣痛がくると私陣痛時間60時間で難産だったので、本当に心細くて有給使ってお仕事休んでもらったくらいです(笑)

立ち会い出産してもらったのは大きかったと思いますよー!私にとっても主人にとっても!

ですが、産後もしばらくはガルガル期なのか、産後クライシスなのか一方的に?喧嘩してました!
    1ヶ月くらいで落ち着いていまは仕事の合間に電話来る度ウキウキしてます(笑)

• 11月7日
  • ゆみこ

ゆみこ

そうだったんですね( °Д° )
    60時間の難産なんて本当に大変でしたね💦

私が行ってるクリニックでは両親学級を受けないと立ち会いできないんですけど…

今週の土曜日に予約はしてあるんですけど今まさに喧嘩中で、キャンセルしようか悩んでるところなんです(ToT)

このまま立ち会いもしない産後も里帰りする予定なのでどんどん気持ちが離れていってしまいそうで💦

• 11月7日
ひなママ

わたしも全く一緒です(・∀・)
付き合って2ヶ月で授かって
すぐに籍を入れました。

悪阻の頃は旦那の匂いすら嫌でずっと背中向けて寝てたなぁwww

立ち会い出産も大きかったし、
生まれてからの育児の大変さを共有していくうちに
お互いの絆が深まっていった感じがします(๑`・ᴗ・´๑)!
恋人だった頃のキュンキュンするようなのは皆無だけどw
夫婦ってこぉゆぅことだなと思ってます(笑)
今ではパパいないと何もできないくらい依存してますwww

• ゆみこ

ゆみこ

返信ありがとうございます!
    立ち会い出産の時にはもう旦那さんの事大丈夫になってましたか?( ˃ ˂ )

旦那は育児にかなり積極的に参加したいみたいなんですけど、私が触られるのが本当に駄目になっているので胎動すら触らせてあげたことがありません(ToT)
    その事でも最近喧嘩もして、これから出産して一緒に暮らして育児の大変さを共有していけるような関係になれるのか不安しかありません💦

• 11月7日
らいむん

私は、付き合って3年で授かり婚でした!
妊娠中、産後1ヶ月は里帰りだったので
会う度に笑えない程苛々して
会話が減ったり険悪なムードになったり
喧嘩して泣いてしまったり
iPhoneを投げたり
旦那に当たり散らしていました(笑)
自分でもコントロール出来なくて
泣いたり怒ったりする事が結構ありました😰

家に帰るまでの1ヶ月間も
同じような感じが続きプラス
母乳の間は、ガルガル期になりました(笑)
1ヶ月半からは完ミになり
家に帰ると自然とそういうのは治りました!

その間は本当に旦那に嫌われるとか
浮気されるとかも気にするのに
コントロール出来ない自分に
凄く辛かったですが喧嘩はするものの
旦那は理解してくれ寄り添ってくれたので
乗り越える事が出来ました(笑)

今では、付き合ってる時より
結婚してからの今の方が大好きです!(笑)

文が分かりにくくてごめんなさい💦

どん

全く同じで悩んでいます!
付き合って1ヶ月もしないくらいにすぐ妊娠発覚し、すぐに籍をいれてしまって後悔しています。
もう少し考えるべきだったと…。
つわりもほとんどないですが、旦那の匂いも嫌ですし、優しい性格のはずなのに、ちょっとしたことでイライラしてしまい、ずっと実家にいます。
全くあっていなくて久々にアパートに戻ったらビール飲みながら私の話はろくに聞かずに携帯ゲーム。
ブチ切れて実家に戻りました。
謝られても信用してもらえる行動取る、とか言われても、何回目だよいい加減にしろや。となってしまいます…。