※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那さんが水商売の自営で夜8時に出て送迎終わって朝方帰ってきて夕方ま…

旦那さんが水商売の自営で夜8時に出て送迎終わって
朝方帰ってきて夕方まで寝てご飯食べて子供風呂入れて
また8時になって出て行きます。
協力的でも無く朝帰りしかせず耐えれません。
このような条件の中みなさんどうして円満やってますか?
同じようなかたいたら教えて欲しいです
ほんとに毎日離婚したいでたまりません。無理ww

コメント

ゆき

夜勤の仕事をされてるって感じですよね?

私も前の夫が工場で務めていて夜勤でした。

その時子供は作ってなかったんですが、私は日中働いていたので夜帰ってきたら旦那さんが入れ違いで仕事に行く感じで本当に寂しかったです。

正直毎日忙しく働いていると夫婦生活って夜ご飯とか朝ごはん一緒に食べる事が楽しみだったりするので、それが叶わないとなんで一緒にいるんだろうって思ってしまいます。。

結局仕事変えて欲しいと言ってたんですが変えてもらえず、耐えかねて離婚しました😭理由はそれだけではないですが、、。

  • R

    やはりそうなりますよね。
    離婚したいか口癖で離れたら少し寂しいなとも思いますが
    性格がまじでめんどくさいです

    • 11月7日
ままり

わかってて結婚したのでは?
それか、仕事変えてもらうとか出来ませんか?

  • R

    そうですよ。
    実家が土木の自営ですが
    水商売の方が金回りがいいので離れきれないみたいです

    • 11月7日
アース

今のお仕事ではそのような勤務体制は変えられないかもしれませんね💦
転職してもらうことは可能ですか?

  • R

    旦那の性格も女々しくほんとに結婚する相手間違ったなと思います 笑
    今のところ厳しいで

    • 11月7日
ドラえもん

うちは朝8:00~夜中0時前に帰宅します。
飲食店で働いているので仕方ないです。
なので、平日はワンオペです。
お金稼いできてくれて、私も自由に使わせてもらってるのでまぁいっか!って思ってます。

平日の二人の時にお父さん凄いね✨お父さん…お父さん…と大好き大好きにしていき、休日にお父さんベッタリにします!(笑)
作戦勝ちですよ(ゝω・´★)

  • R

    尊敬します…意見の食い違いなどないですか?

    • 11月7日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    尊敬されるほど、ちゃんとやってないです(^_^;)
    食べない事も多いから食事は好きなものしか出さないので、決まったものばっかりになります。

    うちは意見合わないので、かなり喧嘩になりますよ。
    育児でもっとこうしたら?とか言われるとお前が毎日やってみろ‼️ってイライラするので…(笑)

    私は仕事を変えて欲しいよりも稼いできて欲しいので、仕事を変えようが何しようが、今の生活を最低限維持して欲しいと思っています。

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ。夜勤があろうが、転勤があろうが平気でしたが子供が生まれたら、しんどくなりました。
わかってて結婚しましたが、子供が生まれた後どう感じるかなどまでは想像できませんでした。
休みの日はどうですか??休みの日も自由にしてるならもうやってらんないです。

  • R

    休みの日なんて水商売関係ありません😭
    夜店が休みの日が1日ありますが誘われて飲み行ったり
    満足しない毎日です

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

人によりますよね。夜勤でも色々やってくれる人はいますし日勤でも全然協力しない人はしないと思います。

うちの旦那は日勤夜勤ありますが、もっと寝てて良いよ?ってこっちが言いたくなるくらい色々やってくれます。
洗濯、皿洗い、お風呂、寝かしつけ。
とても感謝してますし、旦那を選んで正解です😂付き合ってる頃からそういう人ってなんとなくわかってたので。

相談内容を読む限り、もっと手伝って欲しいの他に、日中は普通にお出かけしたいとかですか?
それは、今の旦那さんにとっては転職しないと無理だと思いますよ。

ママリ

うちも同じすぎます。
6時に出て8時頃帰ってきて5時まで寝て
お風呂入れてまた仕事です。
どんだけ寝るんだって感じです。
休みの日も起きるのは夕方。
育児は子供のお風呂のみです。

私は旦那をキム(金)と呼んでいます。