※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

近くのプレ保育について、2歳からの入園条件や倍率について教えてください。ありがとうございます。

プレ保育について質問です。

近くにプレ保育がある幼稚園がいくつかあり2歳からのようなのですが
プレ保育は、保育園のように倍率が高くて入れないものでしょうか?(無知ですみません)
2歳からということですが、2歳になってから申し込むものでしょうか、それとも4月はじまりなのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

あーか

園によります!
うちの子が入ってる所はプレでも朝から並びました(・ω・)/

ダイア

園によりますね!
近くの幼稚園はプレ保育の為に夜中2時から並んだと聞きました。

10月から息子が通っている幼稚園は、倍率は高くなく、ほぼ皆入れます!

申し込みもホームページにアップされたりしますよ!早い所は4月前だった気がします。

まーこ

他の方もおっしゃってますが園によってまちまちです💦
この辺りの地域は(東京都下です)11〜12月にHPで詳細発表&申込書配布、1月に申込み、4月スタートという感じです🙌
選考がある園もあれば先着順の園もあります😭
園側ももうそろそろ詳細はわかってるはずなので気になる園に「プレの詳細はいつ頃発表されますか?」と電話してみたほうがいいですよ😊

ひなの

幼稚園によるとしか言えないです💦
うちの幼稚園は3歳になる歳の4月からなので
1月説明会、2月申し込み
4月スタートです。