※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのおもちゃ収納について教えてください。収納方法や処分のタイミングについて知りたいです。

こどもちゃれんじのおもちゃ収納について。
ちゃれんじは子供の生活習慣が身につくし月齢にあったおもちゃが届くので食い付きがよくてとっても良い教材だとは思っているのですが…!
なんせ毎月こまごまとしたおもちゃが届くので、収納に困っています💦
しかも、だいぶ前に届いたおもちゃをまだたまーーに遊んだりするので、処分のタイミングが分からなくて、増えてごちゃごちゃになる一方です😇

皆さんどういう風に収納されてますか?
写真などあるとありがたいです。
また、処分のタイミングについても教えて下さい。

コメント

ママ

うちは、紙系やシール系は使い捨てです!笑

紙でできたバス?とか、パン屋さんごっこのトレーとか、ある程度使って切れたりしたら捨てちゃいますー!

絵本についてるシールも何回か遊んだら取れやすくなったりするので捨てます!

そのほかのプラスチック製のオモチャは、巾着袋に入れてます!

巾着袋だと、バンバン入れて片付けやすいし、場所も取らずにたくさん入れられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちも紙系のやつとシールは遊んで少ししたら捨ててます^ ^
    巾着確かに良さそうですね!
    毎回付いてくるビニールのお片づけ袋、全然お片づけできなくて。笑
    100均いってみまーす!

• 11月7日