※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ママ友との付き合いで、長時間一緒に過ごすのは普通ですか?

ママ友付き合いについて
最近連絡取り合うママ友ができたのですが、聞いてもいないのに◯日と◯日は公園、◯日は〜行くよ!などの予定の連絡がきます。
ランチのお誘いも頻繁で何度も断るのも申し訳ないので1度ランチのお約束をしました。
そしたら、
その日は午前中は支援センターか公園てわ遊ばせてからランチして、お茶だね!と言われました。
私自身、ママ友が多い方ではないので、あれ?こんな1日近く一緒にいるものなの?と思い…
まだ付き合いが浅いので余計にそう思ってしまいました。
皆さんはママ友とランチや遊ぶとなったら午前中〜夕方前くらいまで遊ぶものなんですか?

コメント

Juriet.

仲の良さによると思います◎
ママ友になってすぐなら支援センターいく?とか
で合わせて行くくらいですかね💦

  • まる

    まる

    ママ友になって日が浅いです💦
    私はじっくり仲良くなっていきたいタイプなのでしんどいなと、感じるのかもしれないです😵
    昔からの友達なら朝からでも全然楽しいんですけど💦💦💦

    • 11月7日
  • Juriet.

    Juriet.

    日も浅いならきついですね💦

    • 11月7日
こころ

誘いやすいように気さくな感じでスケジュールを連絡してくれているのかもしれませんね(^^)
プレッシャーに感じず、合わせたいところだけ合わせたら良いと思いますよ!
恐らく、思いついたまま言ってるだけだと思うので、希望があればはっきり言ってくれた方が相手の方も嬉しいと思います(^^)
私もママ友とは最近よく遊びますが、1〜2時間軽く遊びましょと約束しておいて
流れで楽しめそうだったらそのまま遊んだりもしますし
疲れてきたら、今日はそろそろ帰ろうかなって言ってますよ!

  • まる

    まる

    無理なくお付き合いできればと思います!
    その場の子供の状況に応じて対応してみます✨

    • 11月8日
deleted user

私のまわりでは午前中だけ支援センター行って帰るか、ご飯OKのところならお弁当持参で食べて、子供が疲れたら帰るって感じが多いです😊
仲良しのママさんでもランチ行きたいけど面倒だよねーって言ってて行ったことないです(笑)

  • まる

    まる

    そんな感じがいいですよね!
    まだそんな仲良くないので長いな〜😅と思ってしまうのかもしれないです💦

    • 11月8日
a...

仲のいい子とは一日もありえますが、お昼寝とかもありますし…日が浅い人だと一日中はキツイので、私なら『うちの子が多分もたないからランチまでしか無理だ〜💦ごめんね🙏』とかお子さんの年齢わかりませんが、『午前中は寝る時間がかかるからランチからでもいいかな〜💦』とか適当に言って断るかな(இдஇ; )

  • まる

    まる

    それ、使わせてもらいます😭
    結構お誘いがくるので…💦💦

    • 11月8日
あやこ

お昼から17時までですね。
活動時間が限定されるママもいて不思議に思うこと多々ありますね。
のんびり遊べるかと思ったら、そろそろこんな時間なんでも切り上げる方もいたり、午前中1時間遊んで終わりの方いたり、様々ですね。

  • まる

    まる

    生活リズムそれぞれ違いますもんね‼︎
    お昼からなら夕方までとかわかるんですが朝10時前から夕方まではきついなぁ〜と💦

    • 11月8日
あーる

すごいズカズカきますね😅
しかも〇〇ね!って決められて堪らないですね😭
私はママ友と遊ぶとき12時あたりに合流してランチして、16時くらいまで遊んで解散という感じです☺
朝から夕方遊ぶとなると家のことできませんよね😣💦
合わせれるところだけ合わせて、他は断るといいですよ☺

  • まる

    まる

    そうします💦
    なんか…遊ぶ時間がどうとかってより、そのママ友と合わないかもと思ったりします🙄
    程よくお付き合いします😖

    • 11月8日
ユーザーねーむ

ママ友になってすぐ、
夕方まで一緒でしたよ😲‼️
外出先で、途中お昼寝しちゃったりするのですが、御構い無しで
起きたらバイバイしようかって言う感じでした。
お昼寝は、家で寝かしたいっていうママさんもいれば
ベビーカーで寝てくれたらママの時間出来るから好都合て考えるママもいます。
帰宅ラッシュ前までには、帰りたいなて思います💦

  • まる

    まる

    そうなんですね!
    ママ友と話もちますか?
    私は持たない気がして億劫なのかもしれないです😵

    • 11月8日
  • ユーザーねーむ

    ユーザーねーむ


    相手がお喋り大好きな方なので、
    持ちました😅
    お喋りに夢中になる所があるので、
    子供ちゃんと見とけよって思う事も
    しばしばあります💦

    • 11月8日
  • まる

    まる

    なるほど!!
    それだともちますよね😊子どもはしっかり見ておいてほしいですね!

    • 11月8日