※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

里帰り出産の準備で荷物が多いですね。オムツは1パック持参ですが、何枚くらいが目安でしょうか?山形県立新庄病院で出産経験のある方、教えてください。

里帰り出産のため実家に帰ってきてます。
母親学級も受けて、入院準備も少しづつ進めてるのですが、荷物が多いことに驚いてます…!
オムツ1パック持参って…だいたい何枚くらい持ってく目安にするといいんですか?💦
山形県立新庄病院で出産された方、これから出産される方いれば教えてください!お願いします!

コメント

オムツは病院でもらえないってことですかね?
赤ちゃんは1日8~15枚くらいオムツ替えるので、5日間入院だと80枚くらい必要ですよ!

退会ユーザー

ちなみに、私が産んだ産院では、36枚入りのオムツを2パックもらえました💡

• 11月7日
  • いと

いと

パジャマは借りられるみたいな話も聞きましたが、オムツは借りた分あれば病院に返さないといけないって話も聞いたので、結局は自分で用意しないといけないのだと思います。
    ひとまずトイザらスで買い物した時に貰った貰った36枚入の試供品を荷物にはまとめてるんですが、80枚くらい必要なんですね💦
    目安教えてくださってありがとうございます🙇✨

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですね!
    病院によって本当色々ですよね!
    私は、入院中は産院からもらったやつでぎり足りました!
    オムツは、赤ちゃんの肌に合う合わないもあるし、成長の速度によってはすぐサイズアウトしてしまうこともあるので、なかなか難しいです💦私は、Sサイズ買いだめしてて、4パックも使わず無駄になってしまいました😅知人にあげる羽目に😅
    あと、おしり拭きは1つじゃ足りませんでした💦

• 11月7日
  • いと

いと

おしりふきも足りなかったんですね💦
    持参する荷物の一覧に載ってたので1パック準備してたんですが、足りそうになかったら旦那か親か面会来る時に買ってきてもらおうと思います😧笑

• 11月7日

退会ユーザー

それがいいですね☺️
    買ってきてもらえるなら、どれも1パック準備してたら大丈夫ですね✨

• 11月7日