※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
子育て・グッズ

洋裁に詳しい方、赤ちゃん服などハンドメイドされている方いましたら教…

カテゴリ違いでしたらすみません。

洋裁に詳しい方、赤ちゃん服などハンドメイドされている方いましたら教えていただきたいです。

スムース生地などのニット生地は水通しされていますか?したほうが良いですか?

先日初めてスムース生地を使って、カバーオールを作りました。適当な性格なのでろくに地直しもせず、縫い線も斜めだったりしたのですが、着せてみるととてもかわいくて、他にも作ってみたいと思いました。
せっかくなので、外に着ていけるような服を作りたいので、洋裁の基本に沿ってやってみようと思っています。
そこで、スムース生地の水通しについて調べましたが、賛否両論。どうしたらいいんでしょう?
先日作ったときはしませんでしたが、水通ししたほうが綺麗に作れるのか疑問でして…

長くなりましたが、教えていただきたいです!

コメント