※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

つわりは落ち着いてきたけど、再びひどくなるのではと不安。心落ち着かせる方法を知りたい。Maternity Blueで臆病に。

12週に入ってから3ヶ月頃のつわりピークに比べて慣れもあるかもですが、かなり落ち着いた気がします💦
まだ吐きますが、日中の気持ち悪さがマシな時も多く、ごはんも食べられたり、ちょっと好きなことができたり…
初期からつわりの波もひどかったので、またぶり返しがくるんじゃないかとビクビクが半端ないです😢
頭痛や倦怠感とかはありますが、気持ち悪さがマシなことが何よりも嬉しい😭✨けど考えても仕方ないし、体調いい時間をとりあえず喜びたいのに怯えすぎてる自分(>_<)
どうしたら心落ち着いて過ごせますかね??💦
マタニティブルーもあってかなり臆病になってます( ´•̥_•̥` )
つわりなんてどうなるかわからないから仕方ないのにー💦ビクビクが止まらない😢

コメント

りい

私もつわりがひどいタイプで、何も食べられず、何も飲めずで、我慢の限界で産婦人科行ったら、即入院になりました💦 あまりむりしないでくださいね!

• らび丸

らび丸

優しいお言葉ありがとうございます😣
    無理せずできる限りゆったりした気持ちで過ごせるようにしたいです!✨

• 11月7日
  • りい

りい

いえいえ!
    お子さんは双子なんですか?😘❤
    何かご趣味があれば、気分転換にもなると思います!
    音楽を聴いたりしてリラックスして考え過ぎないように毎日過ごしてくださいね❤

• 11月7日
  • らび丸

らび丸

はい!双子なんです☺️!
    妊娠の不安も大きくいろんなことにビクビクです💦
    でも考えすぎはダメですね(o^∀^o)
    ちょっとでも楽しく過ごせるように、体調いい時は好きなことを楽しみたいと思います✨

• 11月7日
あんぱん

私も今全く同じ状況です(´,,•ω•,,)
ごはんもだいぶ食べれるようになってきましたが、何回もぶり返してきたのでまだ全然安心できません(>_<;)
でもやっと12週なのでぶり返したとしてもピークの時よりはマシかな?と思うようになりました(^_^;)
まだまだ怖いですが安定期まであと少しと思って、体調良い時はごはん食べて体力つけましょう(*^^*)
私はつわりが終わったら上の子とお買い物やお散歩行くのが今の目標です!楽しいこと考えると少し元気出ると思いますよ( ﹡ˆωˆ﹡ )

• らび丸

らび丸

ぶり返しを繰り返してるとほんと安心感がないですもんね😥
    確かに無事に12週も過ぎたし、ピークよりはきっとマシかな?と私も信じたいと思います💦
    あんぱんさんのようにつわりが終わったらしたいことを思い浮かべて楽しみに過ごしたいと思います!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月7日
、

つわり本当に辛いですよね😭
私もつわりに怯えています💫

11週に落ち着いてきたなーと思っていたら12週になってまたぶり返して来ちゃいました。。

つわりが終わったらやりたいことを考えていると少しは気持ちが晴れると思いますよ☺️✨
お互い頑張ってつわりを乗り切りましょう!!

• らび丸

らび丸

ほんと辛いしこわいですよね😭
    私は1週早めですが、11週がぶり返してピークのような感じでした💦
    楽しいことたくさん考えます!!✨
    あとちょっとと思って頑張りましょうねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 11月7日