※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみか
サプリ・健康

旦那の健康診断の結果を見ると、糖代謝が良くないようです。食事改善を…

旦那の健康診断の結果を見ると、糖代謝が良くないようです。
食事改善をしようと思うのですが、
・これを食べると良くなった!
・こんなことに気をつけると良くなった!
など、アドバイスをお願いします!

コメント

まき★まき

糖代謝が良くないってことは、血糖値やHbA1cの値がが高かったと言うことですか??
旦那様の事を知らないので(体格や普段の食生活や検査データなど)あまり、いいアドバイスはできませんが、これを食べたら良くなったなどの民間療法には落とし穴もあるので気を付けた方がいいと思います。
また、初期であれば食事、運動で随分改善します。食事はバランスよく1日3食。血糖値が気になるのであれば運動は食後のウォーキングがおすすめです★

• ともみか

ともみか

返信、ありがとうございます!

食事と運動ですね!
    食後のウォーキング、始めてみようかなぁって思いました(*˙˘˙*)ஐ
    もう少し暖かくなると良いのですが(^^;;

• 1月12日
樹季mama

糖が高い(血糖、HbA1c)のなら、30分くらいの運動(散歩とか)とか食事ならカロリーやバランスのいい食事をとり、砂糖もカロリーが少ない砂糖を選んだりしたらいいかもですね、。

• ともみか

ともみか

返信、ありがとうございます!

運動と食事ですね!
    確かに普通の砂糖を使っているので、カロリーが少ない砂糖に変えてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月12日