※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

32週で早期破水し、出産までの経過や赤ちゃんの状況に不安を感じています。同様の経験をされた方や、2000g以下で出産された方の情報をお聞きしたいそうです。

32週で早期破水。

32週、32週未満で出産された方いらっしゃいますか?

今日の朝方、精子のような臭い、
水っぽいおりもので下着が濡れて目が覚めて
朝一の検診だったのでそのまま破水検査などの
検診してもらって破水ではないと言われました。

検診の帰り道にドバッと何か出てくる感じがして
破水だと思い病院に引き返したところ破水してました💦

即入院になったのですが、いつ産まれるかは
人によって違うからどうとも言えないみたいです。

一人目は27週から切迫で入院しており、34週での早産だったのですが、破水もしてないので34週まで持ってくれたのですが、今回は破水。

どれくらい持つのかもわからず現在、上の子の出産時より早い週数で不安です。

早期破水された方どれくらいお腹の中にいてくれましたか?

また今日のエコーで1800gくらいだったのですが、
2000g以下で出産された方、出産後赤ちゃんどんな状況か教えて頂きたいです💦


まだ医師からの説明も受けれてない状態で不安でたまらないので何か教えてください💦

コメント

初めてのママリ

30wで出産した者です。何を知りたいですか?

  • みん

    みん

    赤ちゃんの合併症、どれくらいNICUに入院したのか、その後の成長が知りたいです💦

    • 11月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    75日間の入院生活でした。 慢性肺疾患。動脈管開存症は←薬で治りました。

    鼠径ヘルニア、オペしてから退院しました。

    肺が弱いため、半年間は人混みへの外出禁止。

    今月で、修正12ヶ月です。普通の1歳児と何も変わりません。むしろ、見た目は大きい方です。修正7ヶ月からママと言えたり知能の方も問題ない感じです😉

    • 11月7日
  • みん

    みん

    2ヶ月以上の入院だったんですか💦
    色々な症状があっても今は健康なんですね。肺はやはり弱いんですか!

    修正7ヶ月でママなんてすごいです!

    うちの上の子は34週の出産でほとんど普通と同じくらいだったけど1歳越えるまでママなんて言いませんでした!

    発達も追いついている方に回答していただき少し安心しました!
    ありがとうございます!

    • 11月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    肺は弱いですよ。風邪なんて引かせたら酸素使う事になると言われてます。

    あと、黄疸が酷くて輸血手前でした.😂

    赤ちゃんの為にもリラックスして下さいね!
    不安だと思いますが、無事に出産出来る事を祈ってます🤗

    • 11月7日
  • みん

    みん

    それは大変ですね(・_・;
    輸血手前!不安ばかりでしたよね!

    リラックスして無事に持ってくれるよう頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 11月7日
はじめてのままり

早期破水はしてませんが、
上の子29w1dで1242グラムで陣痛がきて出産しましたよ?ら

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出産しましたよ!
    でした🙏

    • 11月7日
  • みん

    みん

    どれくらいNICUに入院されましたか??

    • 11月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2ヶ月半くらいです!

    • 11月7日
  • みん

    みん

    ありがとうございます!

    • 11月7日