※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
ココロ・悩み

不倫されて別居中。児童手当の口座変更ができず、役所で消滅届けを提出できない。離婚調停証明書が必要か悩んでいる。

不倫されて、離婚前提で別居してます。

児童手当は、旦那へ振り込まれてるのですが
私の口座に変更したくて
役所で消滅届けを提出してほしいとお願いしても
「時間ないから無理。貰えなくて残念だね」と
言われました。
不正受給ですよね?

離婚調停証明書があれば、こちらで手続きできるみたいですが
ほんとに、あり得ないですよね?

こどもが貰えるお金なのに、ほんっとに腹が立つ。

死ねばいいのにと思います。

コメント

ぷぅ

役所などにいけば丁寧に説明、手続きしてもらえるので早めに行って指示を仰ぐことをおすすめします!
いざとなれば取り返すこともできるはずです!

  • Kちゃん

    Kちゃん

    コメントありがとうございます。
    とりあえず役所に行くのが一番いいですよね?!
    明日、行ってみます!!

    • 11月7日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    子供を育てきちんと得るべき人のための手当なので不正受給は許せません!
    わたしも役所で早急に対応してもらえたのでとにかく行きましょう!!!
    不安なら電話で聞いたりあらかじめ手続きに必要なものを聞いてもいいかと思います!

    • 11月7日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    明日、役所に行く用事があるので
    一緒に聞いてきます!!
    ほんとに、不正受給許せないですよね!!
    自分の子供をなんだと思ってるのか、
    信じられないです。

    • 11月7日
めい

私も全く同じ状況でした!
子どものお金を受け取って、平気で自分のものにできるのが信じられませんでした。
離婚調停証明書を提出して、私の口座に移し、不正に受け取っていた分も弁護士、調停を通して返却してもらいました。
ほんっと腹たちますよね!!!

  • Kちゃん

    Kちゃん

    同じ状況の方がいたとは!!
    あり得ないですよね!!
    やはり、離婚調停証明書を提出したら口座変更できるんですね!
    遡って返却もしてもらえるのですね!!
    それは、証明書を出した月の分から貰えるんですかね??

    • 11月7日
ゆり

同じ様な状況で今も返してもらっていないお金があります。
バカな男どもは、そのお金が私たちのお金だと勘違いをしているんですよね。
そのお金はお前の子供がもらう権利かあって国からいただいているもんだって事が分かっていないのです。可哀想…。
調停の際、返金の事きっちり伝えて下さいね☺

  • Kちゃん

    Kちゃん

    コメントありがとうございます。
    やはり、こんなバカな男が割といることに驚いています。
    こどもが貰える権利のお金を自分たちで、勝手に使うなんて信じられないですよね。
    ほんと、父親の恥です。

    弁護士にも伝えます!!

    • 11月8日