※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
妊活

鹿嶋市付近で不妊治療を受けている女性が、病院での対応に不満を感じています。他のおすすめ病院を知りたいと相談しています。

茨城県の鹿嶋市付近に住んでいます。
鹿嶋市付近で不妊治療を行っているおすすめの病院はありますでしょうか??😭

無排卵の疑いのため、小山記念病院に先月から通い始めたのですが、検査も何もせず、診察だけでいきなりプラノバール とクロミッド を処方されました。

プラノバール での強制リセットはちゃんとできたものの、その後のクロミッド を飲んでも生理が来ず、生理予定日1週間後に行った妊娠検査薬も陰性です。。
本日再度受診しましたが、何の検査もされず、また同じようにプラノバール とクロミッド を処方されました。

今周期は卵胞チェックもしてもらえなかったため、せめて次の周期は卵胞チェックしてもらえませんか?また、原因知りたいので検査してもらえませんか?と聞いてみても、はぐらかされ「うーん、今回は薬効かなかったのかなあ?とりあえず3周期はクロミッド 使ってみましょう」と言われてしまいました😂

普通はまず検査するなり、せめてクロミッド と合わせて卵胞チェックするなりしますよね??😭
不信感いっぱいで他の病院に通おうかなと思っております。。
長くなり申し訳ありませんが、どなたかご存知でしたらおすすめの病院教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

鹿嶋市在住です。
小山は不妊は専門ではない気がします。
知り合いも3度流産してるのに不育症の検査をしてくれないと言ってましたし…
信頼できない病院なら変えた方がいいと思います!!!!

ちなみに私は成田の日吉台レディースクリニックに通ってました。
鹿嶋からだと下道で1時間くらいかかりますが、不妊専門病院なのでかなり細かい検査もしますよ。
相談だけでも一度行ってみてはどうですか?
先生が中国?かどこかの人でややカタコトですがいい先生だし、看護師さんはとっても親切です。
専門医はあとは小美玉の小塙くらいですかね。
本格的な不妊治療であれば専門病院のがいいと思いますよ。

• いのっぷ

いのっぷ

ですよね、専門じゃないみたいです、、
    引っ越してきたばかりでよく分からず😭

前通われてたんですね!
    ご出産おめでとうございます❤️

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます!!
    日吉台レディースクリニック、調べてみます!
    ただでさえ不安でいっぱいなので、先生がいい先生なのと、看護師さんが親切なのは本当にありがたいですね😭💕
    小塙病院も調べてみます!!
    本当にありがとうございます!

• 11月7日

退会ユーザー

鹿嶋から東京や千葉の専門病院まで行ってる人もいるみたいですよ。
    私は働きながらだったので一番近い専門病院の日吉台に行ってました^ - ^
    先生や治療方針は合う合わないがあると思いますが、私は日吉台で体外受精で2人授かったので感謝してます(^^)
    建物自体は古いですが、とっても清潔です。
    ぜひ調べてみてください^^

• 11月7日
  • いのっぷ

いのっぷ

そうなんですね!東京や千葉なら専門医も多そうですもんね、、!
    早速調べてみました!!
    HPに体験談もたくさん載っててなんだか安心しました!
    通いやすいところの方が助かるので、私も日吉台に行こうと思います💕
    そうなんですか😍
    私もモカ1223さんに続けるように頑張ります!
    わざわざありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 11月7日
そうちゃんママ

東京で不妊治療して、今は鹿嶋で里帰りしてます。

クロミッド処方して卵胞チェックしないとか恐ろしいですね。
万が一1度に4つとか排卵してしまった場合に多胎のリスクが出てくるので、普通はその周期は見送ってリセットしますよ。

近くならまだ葉山産婦人科の方がいいですよ!
女性のサバサバした由美先生って人が不妊治療詳しくてちゃんと検査してくれます。
院長先生もとても優しいですよ。

ちなみに、東京なら潮来インターからバスに乗れば1時間半くらいですし、東京駅のバスを降りてから徒歩で行ける不妊治療を得意とするところに通いました。

日本橋ウィメンズクリニックというところで、常に最新の治療の勉強もされてる先生で、私はそこで甲状腺の数値が少し低いことを見付けてもらったり、クスリも保険的用外のものも提案の一つとして教えてもらいました。

鹿嶋って田舎なので近くにあまり何もないですが、東京にすぐ行けるので専門医が見付からなくて時間がかかるより、東京に出ちゃった方がトータルすれば早く安く済むこと多いです。

• いのっぷ

いのっぷ

しばらくママリから離れていたので、返信が遅くなり申し訳ないです😢
    コメントありがとうございます!

恐ろしいですよね😭

葉山産婦人科、綺麗なところですよね!
    詳しい先生なんですね!
    一度検討してみます、!

東京なら病院自体多そうですし、最先端の研究されてる先生も多そうですもんね。
    色々提案いただけるのは有難いですよね。

確かにそうですね!
    不妊治療はスピード感大事ですよね、、、
    別件で東京行く機会が多いので、東京の病院も考えてみます!
    色々と教えていただきありがとうございます😭💕💕

• 12月18日