※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな★
家族・旦那

昨日、旦那の実家にこどもを旦那が連れて行ったのですが言ったら泣き出…

昨日、旦那の実家にこどもを
旦那が連れて行ったのですが
お義母さんがこどもに「こんにちは」って
言ったら泣き出したらしく
旦那はお義母さんに「ほとんど会ってないから泣いたんやに」って
言ったらしいです。

毎日連れて来てほしいと言われていて
流石に毎日は無理なので週一回は義理実家に
こどもを連れて行ってたのですが
今週だけは忙しくて2週間後に連れて行きました

そのせいで
「ほとんど会ってないから泣いたんやに」って
お義母さんに言われてしまいました


こっちも努力はしてるのに
毎回嫌味な様な事を言ってくるので
本当に嫌です(´;д;`)

皆さんは、旦那さんの実家に
こどもを定期的に連れていってますか?


この前は「近所の家のお嫁さんは
毎日孫を連れてきてるのにうちは…」

とか呆れられました(´ノω;`)
そんな姑が苦手で悩んでます

コメント

かか

うちも週一とかですかねー!

毎日とかそんな暇はない(笑)

近所のお嫁さんはよっぽど暇なんですね(笑)

週一あわせてるだけ偉いと思っちゃいます!

  • れいな★

    れいな★

    コメントありがとうございます★
    毎日は、無理ですよね(泣)
    お義母さんも仕事してるのに
    毎日会いたいから連れて来て
    欲しいと言われてもコチラも
    凄く気を使ってしまうとか
    思ってしまいます(;´Д`)ノ

    • 11月7日
deleted user

うち義実家徒歩2分くらいですが数ヶ月に1回しか行きません😂
子供はいまだに義実家行くと泣くか、我慢しても義両親とは目も合わさない、触られたらギャン泣き、義実家で出されたご飯も手をつけません😂😂
その度にもっと頻繁に会って慣れさせよう!とか言われますが、そうですね〜って言うだけで実行せずスルーし続けてます(笑)
週一行ってあげてるだけで優しいなーって思います✨私には絶対無理です!!

  • れいな★

    れいな★

    コメントありがとうございます!!
    お子さん、目も合わせないですね
    慣れさせると言われても嫌だから
    お子さんも泣くんですよね😰
    やはり、姑さんとはなかなか
    仲良しって感じにはどの家庭の人も
    ならないみたいですね( ;∀;)

    • 11月7日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は月に一度くらいですよ。
それも連れて行くと言うよりは、義母からランチのお誘いがあったり、旦那側の親戚の法事等で会う感じです😅
ほとんど会ってないから泣くんじゃなくて、単に人見知りで泣いているんじゃないですかね?
人見知りは、親と他人の見分けがついている証拠なので良いことなのに、旦那さんの一言を信じ切って、忙しいのに「毎日連れて来い」だなんて、逆に「毎日迎えに来い」って思います💧
他所は他所 家は家なのに、そんな風に言われたら余計しんどいですね。

  • れいな★

    れいな★

    うちの母も嫁さんにそんな感じです
    ランチたまに誘って会ってるらしいです

    お義父さんや義妹には泣かないので
    子ども、自体が何か感じとってるのかも
    しれません(・ω・´メ)はら

    • 11月7日
deleted user

行かない月もあります!
その近所のお嫁さん暇なんですね(笑)

週一で連れて行くだけでも偉いですよ😅
うちの子も義両親にちょっと抱っこされそうになるだけで泣きます(笑)私が義両親嫌いなので全然いいんですけどね😂

  • れいな★

    れいな★

    うちの姑さんは、会うと常に
    そばにこどもを置いてないと
    納得しません(;´Д`A “
    進んで面倒とかもみたがります
    離乳食も私が食べさせるみたいな
    感じでうちの子を離さないです😰😰

    離乳食の内容も見てこようとするので
    なんか逆に緊張します
    見張られてるみたいな感覚になります💦💦

    義両親が嫌いになったキッカケとか
    あるんですか?

    • 11月7日
  • れいな★

    れいな★

    法事の時とかもずっと
    こどもを自分(義母)が買った
    バインザーに乗せてずっと
    こどもを離しませんでした
    (なんでバインザーを自賛して
    家に置いてるんだと思ってました
    まるで自分の子どもみたいに扱って
    ないかな?とか思ってました😰)
    離乳食持ってきた?私が食べさせるから
    と言い食べさせてました(;´Д`A “
    義祖母さんがこどもに触れると
    嫌がっとるからやめてー!!!と
    言って抱きかえて違う部屋に連れて
    行きました(。>д<)p
    わ、私のこどもじゃあなくなってるような
    気がする…( ;∀;) と思ってました💦
    バインザーとか買われると何回も
    お家に連れて行かないと怒ってきそうな
    気がして連れて行ってます💦💦
    いずれかは、同居なので関係性が
    悪くなると住みづらくなるなーって
    思い我慢してます(;´Д`A “


    妊娠中のynさんが居るところに
    息子を突き飛ばしたんですか( ・ὢ・ ) ムムッ
    もし、それがキッカケで流産したら
    どう責任とってくれるんですかね!!
    ynさんの義父に腹たちます!!
    それは、お家に行かなくて正解です

    お金出したからって見返りを
    自分の子ども達に求めないで欲しいですね
    他人にそんな感じだったら仕方ないですが
    自分の子どもが生活困ってたら助けて
    あげても良いと思います
    お金返してとかならないです

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え〜もう孫いつでも来てもいいように用意してあるんですね(笑)怖い(笑)
    なんで自分の親には触らせないの自分の子供じゃないのに!ゆうなさんのお子さん…自分の子供化しちゃってますよね😫そのうちママだよ〜とか言いそうで恐ろしい😭

    私も義両親に結婚の話をした時、〇〇(旦那の名前)は長男だから実家に入る感じだけど大丈夫か?って聞かれてその時はいい人達と思っていたから大丈夫です!って言ったけど、絶対入らないし同居もしないって決めてます😑

    そうなんです!初めての妊娠で19で妊娠だったからまわりの友達とかに相談も出来ないから本当不安たくさんだったのにそれだったから本当流産とかなってたらどうすんだって言いたいです…。

    毎月お金お金って言ってきてたのは、旦那が前の会社の社長社会保険立て替えてもらっていた時期があり(事故って働けてない間)それを辞める時一括で返さなきゃいけなくて(30万程)それを旦那が親に相談したら立て替えてくれたんです。だからそれは返さないとってこっちも思ってたけど子供も生まれて毎月カツカツな中、返さなきゃいけないのは分かってるけど毎月毎月お金、お金ってLINEしてくる親もどうかと思って。私の親なら、子供も生まれて大変だろうから余裕出来たらで大丈夫だよ〜って感じなので本当驚きでした。

    ボーナス入った時一気に返して、終わりにしましたが、義両親に何かあっても私達は絶対金銭面で助けるつもりないし、頼られても困るって旦那には言ってあるので旦那も分かってくれてると思います😂

    • 11月7日
092159

週一凄いですね!!!
十分だと思います。
毎日なんてお金くれるなら考えますけど、苦痛です。。。

うちは遠方なので年に2回くらいです!

  • れいな★

    れいな★

    文句を言われるので週一で
    連れて行ってます😰😰

    最終的には、旦那は長男なので
    義両親と一緒に住まないといけないので
    先がおもいやられそうです😖😖

    • 11月7日
こういか

まだ会ったことありません😂(笑)
あまり好きではないので、遠方ということを理由に会いにも行ってなく、会いに来てくれることもないので、会わずにそのままです😢(笑)

  • れいな★

    れいな★

    他県なのですね(o-∀-o)
    両親をはさまない感じのが
    よいなーとかたまに思ってしまうので
    羨ましいですm(*・´ω`・*)m

    • 11月7日
ゆの丸

毎日は無理だと思いますよ(´・ω・`)
家事に育児…お仕事をされてたりしたら

尚更無理だと思います苦笑
まぁ…私は何ヶ月も会わせてません笑

義母は、掛け持ちの仕事だったり
内職したり。
義妹や義弟の子供しか可愛がらないので
行っても意味ないですし( ^ω^ )𖤐˒˒

  • れいな★

    れいな★

    義両親は、仕事は日曜日が休みです
    平日は仕事なので週一にしてるのですが
    文句をめっちゃ言われます( ;∀;)

    仕事の邪魔にならないように
    考えてるのに結構次々と酷いことを
    お義母さんから言われるので萎えてます💦

    お義父さんは、明るくて気さくな方なので
    話しやすいですし、また来てね!
    って気持ちよくむかえてくれるので
    少し救われてます(。>д<)p

    とりあえず、お義母さんが苦手過ぎて🌀

    • 11月7日
  • れいな★

    れいな★

    義母さんからしたら
    内孫なのに可愛がってくれないのですね
    それもなんだかな…なんて思ってしまいます

    • 11月7日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    困った義母さんですね(lll-ω-)
    子供みたい苦笑

    うちの義母もは以前、娘が赤ちゃんのときは可愛がってくれましたが…やはり義娘や義弟の方が、義実家に同居してたり、遊びに行ったりするので、うちの旦那さんを除いては
    子離れやら、親離れが出来ていないって言う。

    • 11月7日
☆テルchan☆

毎日孫連れて行きたくなるように努力してほしいですね〜
って言えたらどんなにスッキリするか😅人のせいばっかりにしないでほしいですね(^ ^)

さぁちゃん

車で30分の距離ですが、月1回ですよ(^^)
両家両親共働きで、義両親は自営業なので行っても仕事してるしであまり連れて行ってないです💦