※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
ココロ・悩み

離婚後、実家に帰らず子どもと一緒に生活するための資金不足で悩んでいます。4月から働いてアパートを借りる予定ですが、同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

貯金もそんなないのに離婚後実家に帰らず子どもと自分だけで生活してる方いますか?
離婚を考えていますが実家には帰りたくありません。
独身時代に住んでいた県が実家からは車で2時間半ほどで今より近くなるのですがそこでアパートを借りて住みたいなと思うのですがその資金がそこまでありません😔
4月から子どもを預けて働いていけばやっていけるとは思うのですが、、
同じような経験されている方いましたらぜひ教えてください!

コメント

cocone

まずはお子さんの生活が第一だと思うので、実家に帰りたくない理由にもよりますが…金銭的余裕がないなら、せめて生活とお金が落ち着くまで助けてくれる方が近くにいるほうがayyuさんが楽だと思います😞
保育園もすぐにすぐ決まるかわかりませんし😞💦
まずは実家、そこから住みたい県でお仕事決めて、そこから引っ越しではダメですか?💦
それか、とりあえずアパート借りて当面困らない程度のお金ができるまで離婚を我慢するか💦

  • ayyu

    ayyu

    確かにそうですね💦
    ある程度目処が立たないとやっていけませんよね😣
    ありがとうございます!

    • 11月7日
さるあた

私は貯金もなく実家もないので、自分と子供達だけで生活してます。

  • ayyu

    ayyu

    初めの資金はどうされましたか?

    • 11月7日
  • さるあた

    さるあた

    数十万あった貯金です。
    家電は持ってきたので。
    引っ越し金ぐらいでした。

    • 11月7日
  • ayyu

    ayyu

    住宅手当の出る職場でしたら敷金などもでますもんね。
    全て1人で生活しているのですか?
    尊敬します😣

    • 11月7日
  • さるあた

    さるあた

    住宅手当出る職場では働いてないですよ。
    敷金礼金、保証人がいらないとこ探しました。
    家賃26,000円です。

    • 11月7日
  • ayyu

    ayyu

    家賃26000円なんてあるんですか?!
    安いですね😱

    • 11月7日
  • さるあた

    さるあた

    2Kで26,000円なので私はこれでも高いと思ってます。
    1回目の離婚のときは県営住宅で3DKで2万以下だったので。

    • 11月7日