※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
家事・料理

野良猫の糞のことです。汚い話で申し訳ありません。新居に引っ越してき…

野良猫の糞のことです。
汚い話で申し訳ありません。

新居に引っ越してきて約一年なのですが
玄関外に野良猫の糞がありました💦
こういうことは初めてです😢

私が住んでるところは
かなりの田舎です。
野良猫も今のところ1.2匹しか
みたことがありません。


とりあえず処理をして水をまき
お酢?がいいとネットでみたので
お酢とファブリーズを
めちゃくちゃふりかけました💦💦
またされることはありますか?
本当最悪です!
解決策などあればありがたいです。

コメント

ゆうな

芝生だとされやすいって旦那がいってたのでうちは家の周りは砂利を敷いてます!一度もされてません❗️❗️❗️

  • hiromama0611

    hiromama0611

    ありがとうございます。
    私の家も砂利で結構大きめの石なんです😢😢

    • 11月7日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    もしかしたら猫じゃないのかな😢

    • 11月7日
  • ゆうな

    ゆうな

    あら😱そうなんですね😭そしたらうちは犬がいるからだったのかもです😂

    • 11月7日
2kids.mama♡

マーキングですからね!
また来ますよ!

うちもこの前ここで?ってとこで
シッコかフンされて臭かったので
香水振りかけてやりました(笑)
なのでもう来てません😂

  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    香水とか強いのがなければ
    置くタイプの消臭剤まきます😂

    • 11月7日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    ありがとうございます!
    猫ってかなり独占?が強いみたいで
    また来るかもとは書いてあって💦
    香水持ってたかなー😢
    香水探してみます!

    • 11月7日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    猫は本当臭いですよね😅
    大嫌いです(笑)
    ファブリーズとかでもいいとは思いますが
    すぐ匂い取れそうなので
    強そうなのとりあえずまきます!
    柔軟剤とか垂らしてもいいと思いますよ!

    • 11月7日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    ほんまです💦
    しかも、野良猫の糞の掃除とか
    まぢ勘弁て感じです!
    香水何個かあったので
    ふりかけてきました!!
    様子見てみます!!
    アドバイスありがとうございました!

    • 11月7日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ほんっと無駄な仕事増やすなって感じですね🤦‍♀️
    自分のペットならまだしも野良なんて嫌すぎます😂

    お、よかったですね!
    もう来ない事を祈りましょう(*'ω'*)

    • 11月7日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    ほんまそれですよ!!😢😢

    その日のテンション
    がた落ちです笑


    一応明日様子見て
    来てなくても
    もう一回香水などふりかけた方が
    いいですかね?💦

    • 11月7日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    森とかでしてこいって感じですよね😂

    私は1週間くらい毎日してましたね😅
    なんか気になってふりまくってました!

    • 11月7日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    森笑笑!!
    むしろここでする?て感じのとこで
    してたから
    我慢せろょー!思いましたよ!
    やっぱ長期でしたほうがいいですね!
    助かりました!😊💕

    • 11月7日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    グッドアンサーありがとうございます!

    うちもなんでここなん?ってとこだったので
    いやいやここじゃなくても
    その辺いいとこいっぱいあるやん!って思いました😂
    三匹くらいうろちょろしてるんで
    どれかが犯人なのはわかってるんですけどね…
    ピンポイントじゃわからないのでムカつきます(笑)

    もしまた来たらもう瓶ごとまいてやります。。笑

    • 11月7日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    まぢそれですよ!
    選択するとこちがうわーて!
    そんなん我慢できんかったんかーて💦💦
    3匹ですか😢😢
    こちらは一匹しょっちゅう見るので
    あの子かなーて💦

    瓶ごと笑笑
    そのくらいの気持ちで
    戦わんとですね💕

    • 11月7日
パッチール

お近くの役場に相談されると良いですよ。
猫が嫌がる装置というのがあるので、ほとんどの役場に置いてるはずです。
レンタルさせてもらえますよ☺︎

  • hiromama0611

    hiromama0611

    ありがとうございます。
    もし続くようでしたら
    一度役所に相談してみます💦
    私自身猫アレルギーなので
    本当無理なんです😢😢

    • 11月7日
みかん

たぶん縄張りにしてしまっているのでまたあるかもですね💦
うちも軒下にやられていてコーヒーの出がらしを撒いたらなくなりました!あと唐辛子の輪切り(大量)も効果ありました🐈
💩あったらテンション下がりますよね😅

  • hiromama0611

    hiromama0611

    ありがとうございます!
    えっそうなんですか?
    ほんま朝から最悪でしたよ!
    猫アレルギーで
    猫みるだけでもしんどいのに笑笑
    コーヒーですか!
    ドリップした残りのものとかでも
    大丈夫でしょうか?

    • 11月7日
  • みかん

    みかん

    コーヒーはドリップした後のもので大丈夫です!
    香水も効くんですね👀
    猫との戦い頑張ってください!

    • 11月7日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    コーヒー明日の朝飲むので
    その出がらしと香水の
    ダブルで戦ってきます!!🐰
    ありがとうございました!

    • 11月7日