※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
子育て・グッズ

4カ月の男の子がエルゴで頭が飛び出し、足がムチムチで開脚が辛そう。広げて頭を下げても大丈夫でしょうか?

エルゴについて質問です。
もうすぐ4カ月の男の子なのですが、体重が8キロくらいありますが、身長は65くらいです。
エルゴをすると頭が飛び出ます。
また、足がムチムチなので開脚?が辛そうですが
思いきり広げて、頭を下げていいのでしょうか?

コメント

いずみ

頭については、楽天やメルカリなどで、ヘッドサポートが売っています。
うちはまだ必要ないので未使用ですが、頭が飛び出てきたら購入予定です!

以下楽天のものです。
http://item.rakuten.co.jp/akachantoissyo/c/0000000131/

脚については、エルゴ自体が海外のものなので、気になる人は多いようです…
インサートは使っていますか?
使っていらっしゃるかとは思いますが、4ヶ月を過ぎても足を出すのが大変なようなら、クッション部分だけ使用するようにと箱に書いてありました!

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます!
    インサートは子どもの横幅が広すぎてボタンが止めれず、クッションのみだと更に頭が飛び出て、結局首がすわるまで使いませんでした(*_*)
    首が座ってきたのでそのまま試したのですが、頭が飛び出てしまったのでまだ使っていません(´・_・`)
    ヘッドサポートがあるなんて知りませんでした!早速購入したいと思います。ありがとうございます(^ ^)

• 1月12日
  • いずみ

いずみ

大きい赤ちゃんなんですねー!
    もっと大きい月齢の子も使っていることを考えると、しっくりくるベルトの長さがあるのかもしれませんね…

ヘッドサポートはエルゴで出しているものではないのですが、結構使っている人は見かけます。
    ネットでハンドメイドの作り方を紹介している人や、オーダーメイドで作っている人もいるので、デザインが気になるようでしたら探してみてもいいと思います!

別件ですが、ママスタイもおすすめです。
    エルゴでだっこすると気になる自分の服のボタンやファスナーを子どもに当てないと同時に、服をよだれから守ってくれます。
    人気商品なだけに、工夫する人もたくさんいて、よだれパッドなどと合わせて自分の好きなようにコーディネートできるので楽しいです!

• 1月12日
  • ピープ

ピープ

色々教えていただきありがとうございます(^ ^)
    横に大きいだけなんですが(^^;;
    ベルトの長さとかですかね?説明書よく読んで調べてみます!

• 1月12日