※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌶
妊娠・出産

産婦人科でトコちゃんベルトの使用時期と市販品の比較について意見を募集しています。どちらも使用した方の意見をお聞かせください。

産婦人科でトコちゃんベルトの説明がありました😊
トコちゃんベルトを購入した方
いつから付け始めましたか?

それからトコちゃんベルト以外にも
市販のものがありますがそちらを
使われた方よかった、悪かったどちらとも
意見をいただきたいです⭐️

どちらとも使ったという方はぜひ
どちらともの意見をお願いします🌈

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
うちの病院では13週以降リラキシンという身体の色々な部分を緩めるホルモンが出てきて切迫の原因にもなるのでその時期からつけ始めるように指導しています🙆🏼🙆🏼
私は妊娠前から産後の今でもずっと付けてます🙆🏼

  • 🌶

    🌶

    トコちゃんベルトを付けていますか?
    そうなんですね!通りで最近は
    腰が痛くなってきてます😭
    早めの方がいいですね✨
    常につけておいてもいいんですね⭐️

    • 11月7日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    トコちゃんベルトです٩(ˊᗜˋ*)و
    トコちゃんベルトは他の骨盤ベルトと違い助産師さんが作ったものなので妊娠中、産後にベストなものですよ⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 11月7日
  • 🌶

    🌶

    すみません、下に間違えて
    返信していました😭💦

    • 11月7日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    トコちゃんベルトはしっかり骨盤を正しい位置で支えてくれるので切迫予防になるだけでなく年取ってからの子宮脱、膣脱の予防にもなるんですよ☺️

    • 11月7日
  • 🌶

    🌶

    ありがとうございます😊
    丁寧に教えていただいて
    よく分かりました🎶

    • 11月7日
🌶

やっぱり高いけどトコちゃんベルトを
買った方がいいですね!😊
まだ立ち仕事をしているので
次の検診の時買う方向で話を
してみようと思います✨

ちー

トコちゃんベルトの方が、しっかり閉まって良かったです!私は市販の物も使いましたが、やっぱりトコちゃん派です。
産後も骨盤締めてると、腰痛も違うし、体型も妊娠前に戻りつつあります^_^

  • 🌶

    🌶

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!体型は妊娠前よりも
    痩せたいのが本音ですが
    しっかり骨盤、腰を支えてくれる
    ということですね🎶

    • 11月7日