※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

入院準備は30週から始めた方がいいですか?2人目の妊娠で洗濯などまだしていません。

入院準備ってそろそろしてた方がいいのかな?!
今週末で30週だけど実感ない。。🤔
みなさんいつ頃から始めましたー?!

ちなみにわたしは2人目の妊娠なので1人目のときのがあるにはありますが洗濯したりとか全くしてないですー💦

コメント

ピノ

初めての出産だったので後期に入ってすぐしました!!

2人目でしたら陣痛きたらすぐ産まれちゃうんですかね?😅
そろそろ始めてはいかがですか?

2人目頑張ってください☺️☺️

• ri

ri

コメントありがとうございます😊
    わたしも1人目の時は後期入ってすぐ準備した記憶があります🤔
    ドタバタしたくないのでそろそろ重い腰を上げて準備しようと思います!

頑張りますね!ありがとうございます😊✨

• 11月7日
まこ

入院準備はまだしてませんが必要な物はぼちぼち買い始めて、今週末ベビーベッド組み立てようかなぁってところです🙂

赤ちゃん大きめだし1人目も38週で出産だったので、水通しは取り敢えず9ヶ月入ったらし始めておこうかなと思ってます😅

• ri

ri

うちも今週末ベビーベッド準備しようか!って話してたとこでした✨
    そろそろ水通しもしなきゃですよねー💦
    他にも頑張ってる方がいると思えばなんとか動けそうです☺️お互い頑張りましょうね🙌

• 11月7日
  • まこ

まこ

2人目だし買い足す物もそんな無いかーとか思ってましたけど、性別も季節も違うのでそこそこ衣類も必要で💦

まだまだ消耗品やら細々買わなきゃなーって感じです😂

2人目って1人目ほど張り切る気持ちが湧かなくて、そろそろやらなきゃですよね(笑)

頑張りましょう😅💦

• 11月7日
  • ri

ri

いやーほんとその通りです😆💦
    お腹の子には申し訳ないけど1人目のときと張り切り具合が違って💦
    なんとかなるでしょー🙌って思ってしまって💦

わたしも性別違うけど新生児のときはそのまま使おうかと思ってました笑

なにが必要とかちゃんと考えて準備しなきゃですねー🤔
    ちなみに予定日いつですか?✨

• 11月7日
  • まこ

まこ

ほんとそれです(笑)

予定日1月23日です!
    上の子の使えるならそれに越したことはないんですが、なんせ7月の夏生まれなので50~60の新生児サイズが全部半袖やメッシュ素材の夏物なんですよね😂

冬物はあるのが70~80のロンパースで、大きすぎて流石に可哀想だから買わなきゃなって感じです(笑)

なんやかんやボディソープや哺乳瓶洗う洗剤やスポンジに消毒液や、哺乳瓶はあるけど乳首買い替えなきゃだしで細々した物が多いです😅

• 11月7日
  • ri

ri

めっちゃ覚えやすい予定日じゃないですかー☺️✨
    わたしは1/19です🙌
    近いですね❤️

夏生まれと冬生まれだと全然服装違いますもんね!こちらは同じ冬生まれなので完全になんとかなる精神でいました😆💦

まこさんに言われて思い出したけど哺乳瓶の乳首は買い直さないとですよねー!!!教えて頂いて助かりました!
    とりあえず洗わないといけないものを引っ張り出すとこから始めます😊✨

• 11月7日
  • まこ

まこ

いちにいさんです(笑)
    近いですね😆😆

同じ季節なら新生児の間は外にも行かないし、肌着なんて見えないしお下がりで全然OKです😂

乳首劣化しますもんね💦
    うちもボトルとかはとってるけど、乳首全部捨てちゃったので取り敢えずSS1つ買いました(笑)

うちもベビーベッド組み立てたらその上に息子の時のベビー用品発掘して使えるもの品定めします😊😊

• 11月7日
  • ri

ri

返信遅くなってすみません💦
    いちにいさんいいなあ😆笑
    うちは救急車の番号です笑
    でも1/11に生まれてきてほしいなーと思ってお腹の子に声かけまくってます☺️✨笑

わたしやっと今日準備始めましたー!
    自分のマタニティ用品もそのまま使えると思ったけど意外とあれも欲しいなーって考えてたら買い物必須なことに気づきました😭💦

ほんと聞いといて良かったです🙌
    もう10週しかないですもんね!12月に入ったらもっと忙しくなるだろうし今のうちに頑張りましょう〜!!

• 11月8日
ひよ

私もいま、30週です。上の子で使っていたものは産まれ時期が違うし、予想より買いたすものがありそうで、準備すませました。お腹大きくなってから買い物も大変そうなのと、
急に入院になっても、だんなが自分できそうにないので、、、

• ri

ri

予定日近そうですね✨

たしかにもう既にお腹大きくなってて動くの大変なので今のうちにやってた方がいいですね🤔
    ちなみに何を買い足しましたか??

• 11月7日
  • ひよ

ひよ

上が夏産まれで、新生児期は単肌着とガーゼ素材のコンビ肌着だけで、過ごせていたのですが、今回は冬なので、厚めのコンビ肌着とロンパースを買い足しました。
    あと、ベビーバスが前は空気を入れるタイプで穴が開いてしまい捨てたので、新しいものを。あとは今から消耗品を買います。
    買い出し以外も、一人目の服も洗い直ししとかないといけなかったですが、時間かかったので、早めをおすすめしますよ。

• 11月7日
  • ri

ri

詳しくありがとうございます😊✨
    今から寒くなってくるし今のうちに洗濯も済ませなきゃですね💦
    早速それは始めようと思います!

準備し始めたらアレもコレもってなりそうなので早めがいいですね!💦

• 11月7日
💕20💕

私も2人目ですが30週頃から入院準備の物を買ってました!足りない赤ちゃんの物とかも買ってました!もう入院準備はバッチリで車に積んであります😅

• ri

ri

やはり30週ぐらいには始めた方が良さそうですね💦ちょっとのんびり考えてました💦
    車に積んでるなんてえらい!わたしも見習って準備しなきゃ!
    36週ならもうすぐで赤ちゃんに会えますね❤️お互い頑張りましょうね☺️

• 11月7日
mi_mi

同じ週数ですね😌✨

私は初めてだからいつからすればいいんだろーって思いながら少しずつ入院準備始めてます︎☺︎♡
水通しもだいぶ服とか増えたので今日やりましたよ😊💕

• ri

ri

コメントありがとうございます☺️
    予定日いつですかー?✨

お!今日やったんですね!!
    寒くなる前の今の時期にやってた方がいいですよね!
    わたしも質問してみなさんの回答みてもうやらなきゃなーと気合を入れたとこです😆💦

• 11月7日
  • mi_mi

mi_mi

予定日は1月19日です😊✨

まだいいかな~とか呑気に考えていますが、暇だったので水通ししました😌
    子供服見てるだけでワクワクしました💕

• 11月7日
  • ri

ri

え!!予定日同じです!!!☺️✨
    しかも同じく男の子の予定です😆
    同じ方がいて嬉しいです〜!!

わたしもまだ大丈夫かなーって気を抜いてました😭💦
    たしかに実際準備を始めると実感わいてきますよね!
    まだあと10週もあるのかーって思ってたけどよく考えたら10週しかないですね!!

• 11月7日
  • mi_mi

mi_mi

ほんとですか*ˊᵕˋ*♡
    同じ男の子予定なんですね!
    嬉しいです😊💕💕

そーですね!
    まだ大丈夫とか思ってたらあっという間に産まれてくるんだろーなって思ってます😌✨

お腹とかどれぐらい出てますか!?

• 11月7日
  • ri

ri

遅くなってすみません!💦
    予定日同じ方初めて会いました☺️✨
    めちゃくちゃ嬉しいです🙌

お腹は2人目だからか出るの早くて💦数字的には腹囲90㎝です😭
    腰も痛いし動くのも辛くて早く産みたいですー😭
    お腹出てきました??

• 11月8日
  • mi_mi

mi_mi

なかなか一緒の方見つからないから嬉しいです😌💕

私、初産ですけどみんながビックリするぐらい早くからお腹出てました😅💦
    腹囲前回の検診で85cmぐらいでした😊
    腰の痛みとか私もあって最近動きたくないです笑

• 11月8日
  • ri

ri

しかも周りの妊婦さんは女の子ばっかりなので男の子というのも嬉しいです☺️✨
    今年出産の芸能人は男の子が多いのですが✨

お腹出ない方が羨ましいですよね!😭
    洋服とか普通の着れないですし、、座るのもしんどくないですか?!(T ^ T)
    まだまだ大きくなると思うと恐ろしいですー💦

やっと今日準備始めました!😆
    今週末水通ししてなるべく今月中には入院準備も終わらせようと思います🎶
    マタニティパジャマがなかったから買いに行かなきゃです💦買いました??

12月に入ったらもっと忙しくなりますもんねー💦
    お互い頑張りましょー✨

• 11月8日
  • mi_mi

mi_mi

私もです!
    周りみんな女の子ばっかりでなかなか男の子居ないです💦

ですよね😅
    洋服困るし確かに座るのしんどいです💧
    それにどんどん妊娠線が出てきてもーショックです😭
    お腹にいた証なんだって思うようにしてますが、、

準備無理せずやってくださいね✨
    マタニティパジャマは寒くなった時に何着か買ってもらったのでそれで大丈夫かなと思ってます😌

そうですね!
    12月は何かと忙しくなるしお腹どんどん大きくなって今以上にきつくなると思うから今のうちに出来ることやって行きましょ*ˊᵕˋ*

• 11月8日